FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、雨のようで、うつらうつらと何時までもベットに居ました。

何だか、昨日から軽く疲れているような感じを感じています。別に急ぎで何とかしようとは思ってはいないけど、自然とオーバーワークになってしまっていないのかな?

クスリの服用では副作用も倦怠感などが感じます。

そんな時、FBで見たと言う友人がお見舞いに来てくれました。50歳のがんの治療でも千葉の柏市の国立がんセンターでも遠方の病院まで来てくれた。嬉しい限りです。

今は、言葉が上手く言えないのが、歯がやい感じでいます。


さて、表題の話です。


ハイキングの昼が、やっと有り付いたのが2時過ぎでありました。

足はまるで鉛が入ったような状態で、泣き泣き歩いてやっと終点のお店に着きました。

ブログ うな重セット.jpg

このお昼が、脳梗塞の翌日のお昼に発生したので最後の御飯でした。帰宅しても夕食や翌日の朝は食べる感じも無いでした。

やっと、昼を作って食べろうと言う時におかしくなりました。

多分、独りでもあり、どうなっているかも自分でもわからずベットに横っていたのです。

右手を左手で胸の上に乗せて静かになっていました。でも、何だか右手が少し戻ってきたいなよう気じはあました。
が、息子が帰宅して那須オジサンがおかしいと気付いて救急車を手配していたので、ここまでに済んだのかも知りません。

もしかしたら、この昨日の鰻がこの世の最後の御飯でしたか知れませんね (;^ω^)

鰻は好物ですが、最後の御飯は、軽く茶漬けですと、庶民の那須オジサンは言わないといけませんね (≧◇≦)

ブログ 一気に流し込むジョッキのビール.jpg

ハイキングもやっとこれで歩くことは無かないと安心と、午後2時過ぎでもあり喉はからから、お腹はペコペコでした。

ビールを2杯、おつまみにトンカツを食べましたよ。

酒飲みの那須オジサンですから、最期の水の代わりにビールと言うのも良いかもしれませんね。

ブログ ローストンカツのおつまみ.jpg

3人で2枚のカツでした。

鰻も仲間から四分の一を貰ったので、どう考えても食べ過ぎでした。

ブログ お店を出たのはもう3時過ぎ.jpg

田舎のお店でしたが沢山のお客も入っていて、ゆっくり過ごしました。

間違っても、翌日に脳梗塞が那須オジサンに襲ってくることは全くありました。

終わったことですから、これからはリハビリをして、これからのことを考えて行くしかありませんし、貰って命をまだ大切にすることにします。

では、今日は (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝(116,80)  朝食、室内のバイク30分後(112,60)、 散歩は雨が止めば、夕方は(1.6キロ ×1、バイク30分)


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ