FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、退院から2週間経て初めての通院の日でした。

車も使えず早くから出掛けて、家に帰ったのは、4時間弱かかり、特別な疲れなことは無いのですが、何かかなり疲労感を感じます。

夕方には小雨が降ってきたので、散歩は控えました。

また、6月は別な検査もいれらえたので、結構頻繁に病院に行くことになりますな (≧◇≦)

病人ですし、まだまだ発病から25日しか経っていますし、大人しく病人らしく毎日を過ごすことにします。

何処にも行くということは、丸で閉門蟄居(ちっきょ)の感じです。

明日は、6月1日、40年以上やっているアユ釣りでも、お祭りのような「解禁」で、心がウキウキするものですね。

花や野鳥の撮影や、旅もしばらく「犬のマテ!」と同じ感じです。

さて、手持ちの写真もそろそろ無くなりましたので、那須オジサンの食事が多くブログに登載することになりますね。

(これは、先のハイキングです)

もうかなり歩いているのに、まだまだ先が判るずかなり疲れています。

多分、5キロほどですが、そこまでは難行ですが我慢して歩くしかありません。

でも、里山の素敵な景色は時々出会えることもありますよ。

ブログ 野良遊び 水田に移る 鯉のぼり.jpg

「野良遊び 水田に移る 鯉のぼり」(nobotyan詠む)

こんな俳句も作ったのですね。今更、推敲は今ではできません。
言葉が奥の底深いところに沈んでいます。

ブログ 立派な長屋門.jpg

こんな立派な長屋門を持っている方もありますね。

田舎の豪農の方ですかね。

ブログ 安善寺 浄土宗.jpg

やっと休憩することになります。

お寺は「浄土宗  安善寺」と言うのですが、このまま極楽にお連れてくれそうですね。

那須オジサンは、「三途の川」まで行ったのですが、まだまだ娑婆で良いことをいっていないので、もう少し頑張って苦労をするようにと返されたようです。

ここでは、大休止、500のビールで息をつきました。

ブログ 安善寺の木陰で一服.jpg

でも、ここからは少しだけ登るようです。

エスカレーターが欲しいなぁとぼやきながら、亀のようなジタジタと歩みですが、大した高度でも大変ですよね。
気分によりかなり高く感じたんですね。

ブログ 見渡す限り山また山 伐採地にて.jpg


これで、約半分手前ほどになるのかもね。

ブログも疲れたので、今日はこれでお仕舞です。

では、また明日 (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」
  
朝(113,70)  朝食、散歩後(147,79)  散歩は (1.6キロ×1回) 1回サボりますよ


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ