FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今日は、土曜日。
すぐ近くの小学校の運動会がいっています。

五月晴れの絶好の運動会、良かったですね。

那須オジサンは、2階の遊びを開放して、一杯、声やアナウンスや音楽を聴いたいます。時には、今どきのですね、英語でアナウンスも使うようですよ。




さて、段々と里山の方に向かっています。

集落でも段々家が少なくなっており、鄙もいよいよと言う感じですがになっています。

農道の道々に初夏の花や、空の色、白い雲でも心が癒していれています。


でもね、何故か足はどんどん疲れもあり、まあ次はもう来ないぞとぶつぶつと歩みだけは遅くなります。

同行者はどんどん離れて行きます。

ブログ ミニミニ棚田.jpg

小さな棚田も景色的には素敵なのですが、心と体がどんどん乖離して行くだけですね。
もっている水も、中々に自分でからではバックからも取り出するよう気分もできません。

Aさんに取っていましたが、家に帰ってそのまま放置されていてあり、退院からバックを見ていたら、ペットの水は3分の2も残っています。

やはり休みをしていたので、首から下げているカメラで花を撮影していて、時間を取っています。

ブログ 写真を撮る振りして、休んでる先にこれがね.jpg

写真のキョプション(良くこの言葉が出たのが不思議ですね。子供の誰も知れないのでも、那須オジサンは一杯思いできないのが多いのにね)に、「写真を撮る振りして、休んでる」と梗塞が発症して無いのに、こんな言葉を言っていますね。

蛇は嫌いだが、こんな草も撮影でしました。

ブログ 君が夢 野道に咲ける  花の酔い.jpg


「君が夢 野道に咲ける  花の酔い」(nobotyan詠む)

こんなものを詠んでいたのよですね。発症の2,3時間位前にですかね。

ブログ タンポポでも撮ってる振りして休んじゃおう.jpg

「タンポポでも撮ってる振りして休んじゃおう」とキャプションを写真に付けているのですね。

よっぽど疲れていたのですね。タンポポでも、もう少し綺麗な形のものを撮影するようね。(「形」させ、中々出てこないのですね、今は)

と言うことで、今日はこれでお仕舞にしますよ。

じゃあ、またね (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」

朝(133,68) 散歩の後の朝食の後(142,88).
散歩は、朝、夕方で(1.2キロ×2回) 明日からは、西の方へ行き1.6キロの方にも行きますね。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

今日は朝からかなりの温度です。

2階の部屋は、締めていたら朝6時で30度でした。

窓を掛けていたら、今 9時には29度になりました。

よって、流石に何もせずにゆっくり部屋でお過ごします。

今日が運動会の学校が全国的に多かったようですね。
我が家の近くも運動会、広島の孫のところも運動会だったようです。
30℃の運動会。クタクタになったようですよ。
nobotyan、散歩のときには暑さ対策、怠りなくね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ