FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
退院から今日で5日です。

多くのお見舞いの方々(入院から退院も)や、メールなどでのご心配や激励、ブログの方々からも沢山のコメントを頂き、本当に嬉しいことです。

失語症がある程度戻るのが何時になるのか判りませんが、早く元気になってしっかりする姿を見せることが、お返しなのかと思いこれからも頑張ってリハビリで努めています。

今日は早目でブログをアップしようとしたら結局的に夕方になってしまいました。

脳梗塞の発症直前の元気な時の写真があるので、これも何時までも食事だけでもつまらないので、何とか工夫はして思いだしながらブログを作ってみますね。

では、感謝の言葉と言うことで、「沢山いただきました激励にありがとう!」 \(^o^)/



「関東ふれあいの道」を、脳梗塞の前日で、翌日を写真を選びて、俳句なんかなどもつくえていたのですが、その後お昼から具合になり、息子が多分。4時頃に発見されて、救急車に起こされたのですね。

右のの手が全くブラブラになっていたのですが、何とか何だか手が少し回復しましたが、口は全く声も掛けられました。

自分の名前も全く言わられな無かったのですが、かなりの「失言症」は残っていまし、今はリハビリをこれから長い期間が頑張っています。

今は、言葉が上手く使えませんが、「俳句」は作っていたようなので、そのままブログに使いますね。

ブログ 丘陵の牧草畑.jpg

何回になるか判りませんが、文章が時間も掛かりなすので、細かに切りますね。

ハイキングの距離は、多分15キロくらいのだったと思います。
水のペットを持っていたのですが、実際は4分の1しか飲かなったようでしたね。

やっと里山のハイキングになりましたよ。
この辺でも何だか泣きとボラをいているね。

ブログ 畦道を歩く.jpg

里山ハイクの畦畔のような道を歩いています。

ブログ 野歩きの  背中に背負いたる  夏の雲.jpg

「野歩きの  背中に置いたる  夏の雲」(nobotyan詠む)

夏の雲を背中に置いて、のんびりと歩いて行くのですが、歩測があまり違いないので結構疲れるですね。

ブログ オヤジは木陰道で一息.jpg

木陰の道は清爽でとても気持ちが良いものですね。

では、今日は疲れたのでまた明日に (@^^)/~~~

「令和元年5月6日の脳梗塞による失語症を発症しました。今は、リハビリのためブログを書いていますが、かなりの間違いがありますので、ご容赦ご願います」


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

頑張りますよ。

どうして変換しないのかと何度も見るのですが、なかなか判らない。

良く良く見たら、故郷の言葉じゃな無くて、単に発音と言葉が違っているのがほとんどですね。

練習練習~~(#^.^#)

デコ父もなった事あるので
何となくわかります
麻痺とかなかったですか??
デコ爺は顔がしびれると言ったので
直ぐデコの行きつけ頭痛外来に連れていき

MRIを撮り
速攻紹介書を持たされ入院になりました
何とかカプセルに入ったはずなんだよなぁ

ふぁいとっ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ