FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
どうも夕景が好きな性分なんでしょうか?
ただ単に、寒くなってきて早朝起床ができなくなってきている年のせいでしょうか?

たまには凛とした寒さの中で朝焼けを撮りに出掛ける努力をしてみましょう。

さて、少し外国っぽい感じの夕景です。
何か勘違いかな (*^^)v

2016 12 12 夕景の展望 ブログ用.jpg

昔のことですが、庁舎の外観のデザインを決める時に、この那須地方はヨーロッパのスイス的な雰囲気がすると、設計士が提案してきました。
時計塔のある、インド砂岩を外壁に使ったヨーロッパ風のデザインになりました。

前庭には、できる限りケヤキの大木を移植しようとかき集めてその景観に沿えました。
那須疏水の面影を復活させようと水路や頭首工も作りましたが、今は、管理の難しさなのか放置されています。

この水路では小さな子供が水遊びをしたりして結構楽しいエリヤを形成しようとしていましたが、作った思い入れは伝わっていないのか、維持経費優先なのか、安全性に対する憂慮なのか休眠中です。

さて、もう一枚。
2016 12 12 サンサンタワーの夕景 ブログ用.jpg
小さく映っている月がポイントの風景です。

もう少し粘って星も入った絵にすればよいのかも。

本日は少し忙しいのでこの辺で。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ