FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
メールでくれたのに、「がんがって」と、返したいから何度も使ったので、何回もでも直ぐに間違っています。

「がんって」が判らないのですね。

最初は自分の名前も言えませんでした。毎日頑張っていたのですが少しだけは前に進んで居います。

「歯ブラシ」なんて、まだ3日前にやっと言えました。

幼稚園児と同じで、絵を見させて何というかと応えても、沢山判らないのですよ。

「机」の絵を見させて、「ええと、いす」と言っても、ぼろっと間違っているような気もします。「あれ、デスク」などと言いのですが、「つくえ」と言えないの。


昨日は、夕食を自分で作りました。料理は何とかできそうです。

ブログ 退院の夕食.jpg

でも、シャケおにぎりが我が家の息子も娘も大好きなのでね。(勿論、亡くなった妻も好物でしたよ)

でも、那須オジサンは、子供には3個、那須オジサンは2個ですが、食べられないので、1個余りです。

「晩酌」は、控えていますよ。ウイスキーの無い「炭酸とレモン汁」だけのものですよ。

翌日は、今日の朝ですが、同じものを食べてますが、ハムエッグを付けました。

ブログ 今日の朝の朝食.jpg

料理もブログも「リハビリ」になりそうなので頑張っています。



雨です (≧◇≦)

今日はのんびりとゆっくり近くを散歩したので残念でした。我が家の回りは、100メートルの碁盤の街区になっているので、どのくらいかは歩くのも把握できるのでね。

リハビリで1000メートルは歩くあけたので、1週間くらいは見ていて、その後毎日少しづつ歩く距離もの伸ばすよ。
3キロの往復できれば、妻のお墓にも行けられるので、墓参していますよ。

車はまだまだ運転できませんので、その、足を鍛えるようにね。

では、今日はこの辺でかなりの時間をパソコンに張り付いたので、首にもダメ―ジが来たのでやめますね。

では、沢山の間違いがあるでしょうがご了承ください。

じゃあね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト
コメント

具沢山のお味噌汁にシャケおにぎりのおいしそうなこと!!
これからもおいしそうな料理を楽しみにしています。

私も 脳梗塞やりました

リハビリ 頑張てください!

2013年に脳梗塞で入院しました。
その時の様子はカテゴリ”脳梗塞”に載せています。


こんばんは。
ブログをみてビックリです。
まずは無事で良かった。
でもこれだけの料理が作れれば大丈夫!
ゆっくり良くなって下さいね。

こんにちは
びっくりしました
でもお元気そうで良かったです
毎日少しずつ・・・ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ