FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
あのね、少しばかり菜園の雑草に時間をとられたり、家事や雨で引きこもる時間が多くなると、お出掛け心がうずくのです。

愛犬がお散歩に行きたがったり、愛猫がお外に出たがったりするのとそう変わりのない心境なのでしょうね。

ブログ ホオジロ.jpg

それにはね、近間の公園か河の方にお出掛けし、野鳥撮影などするためにカメラを担いでゆっくり歩くのが一番だねぇ。

実際には中々上手く撮れないのですが、それも一興、探して歩くこと自体を楽しまねばね。
(これ、北の方のレディにアドバイス頂いたこと、自然に遊んでもらう感謝の心が大切だとね)

ホオジロさんが、パートナーを求めて盛んに囀(さえず)っているようです。

那須オジサンも、真似しようかな!
でも、今どきの言葉で「キモイ!」なんて言われるんだろうなぁ (;^ω^)

ブログ カワラヒワ ピント合わず.jpg

おお、いたいたお馴染みさん、とカメラを向けてピントを合わせようとしていたら、サイナラ―と去って行ってしまいました。

ああ、カワラヒワさんには肘鉄を喰らったようです (≧◇≦)

ならいいわいなぁと下を見ると少し離れたところに名菜の花でも無そうな花が。

ブログ 黄色い土手の花.jpg

少しメルヘンチックに。

さて車に戻ろうかなと折り返すと、家でも見慣れた彼が。

ブログ ヒヨドリ.jpg

そうだ、こうなったら、きっちりかっちりと見事に撮ってやろうと、にじり寄ったら、やっぱりバイなら―と逃げられました。

ここで落ち込んではいけませんね。

まあ、こういう日も時々あるよねぇ、また会ったらよろしくねと見送りました。
那須オジサンも、野鳥撮影では少し大人になって来たのかな?

上の方でダメらな下の方では何かあるかなとキョロキョロしたらこの子が、こんにちはとね。

ブログ アマドコロ(ナルコユリ)?.jpg

ちょっとリンドウのような可憐さで咲いていましたよ。大きな群生ではないけど一固まり発見。

自信はないのですが、アマドコロ(ナルコユリ)と言うことにさせて頂きます。

楚々とした優しい女性の心遣いを感じるお花です。ちょっと一枝摘んで家に飾ろうかなと思いましたが我慢しましたよ。

では、本日は優しい心になって  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!



スポンサーサイト
コメント

野鳥と遊んで
メルヘンチックに撮って^^

いい感じ~~(#^.^#)
気持ちよさそうねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ