FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
実はね、この一週間はとても酷い目にあっていたんですよ。

ブログは、作りだめしておいたから毎日発信で来たけど、何もするのも辛かったのね。

でも、医者に行って痛み止めを貰い、首のけん引などの治療をしていたら、何とか首も回るようになり、運転も寝るのも何とかできるようになったの。

医者の診断では、ストレートネックで炎症が起き頭痛までするほど悪化していたのね。

当初は寝違えたのかなと考えてしまい、自治会のゴルフに行ったのも大間違い。

でも、連休はサンデー毎日のオジサンには関係ないけど、やっぱりそれなりに元気でチマチマと観光地を外して裏街道を通って遊びに出たい訳。

夕食 ハンバーグとけんちん汁.jpg

まあ、直ってきたのでゴルフは無理でも出掛けるのは大丈夫そう。良かった、良かった \(^o^)/

考えて見れば4、5年前にも同じことがあったのにすっかり忘れていた次第。

どんなに痛くても主夫ですから起きられれば、お腹は空くし食事は作らねばなりません。

それなりのハンバーグを作り乗り切ります。首が回らなくても何とか出来るもんですね (◎_◎;)

ブログ 夕食のトン汁定食.jpg

野菜もそれなりに摂取しないといけないのでトン汁を。昨日の使い回し。根菜が多く入るのでそれなりにヘルシー。

ブログ トン汁.jpg

トン汁は味噌汁代わりと言うよりは、おかずの一品ですね。
飲み屋でも、おつまみの一つとしてあるところもありですから。

食べでもあるから、この豚汁とけんちん汁は大好きです。里芋とジャガイモが大好きで、別にどちらとも区別すること無く投入していますよ。

まあ、それだけではちょっと寂しいので、安~い細めのアスパラを買ってきたので、これの豚肉巻きをメインにしましたよ。少しメインにしては貧弱だけどね。

何だか豚肉ばやりで芸が無いと笑わないで下さいね。

ブログ ベーコンの肉巻き.jpg

首の痛みが取れつつあるけど、まだベット生活で大人しく寝ている時間が多いのですから、上出来とお褒めください (;^ω^)

ブログ ランチのナポリタン.jpg

そうそう、ランチだって毎度同じようなメニューで胸は張れませんが、ちゃんと作って息子にも食べさせましたよ。

ナポリタンには何故かタバスコが欠かせませんよね。一味も二味も違い、これでビールがあったら申し分なし。でも、那須オジサンも、昼酒は旅や地域行事の振る舞いなど以外はやらないようにしています。

でも、晩酌解禁時間は午後5時と決めているので、今頃はかなり明るくて気が引けてしまう気弱なオジサンです。


焦っちゃうんだよねぇ、菜園を見ると脇の方に葉山椒と実山椒の木にも芽吹きが始まって、恒例のお隣の県の福島の会津地方名物料理の「ニシンの山椒漬け」を仕込まねばとね。

首の方は、下を向くより上の方を見ていた方が良いので、山椒だけは積んできましたよ。

明日は、この山椒漬けあたりを絡めてブログにしてみようかなと思ってい居ます。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~

10連休も終わり、現役の方は普段に戻っていることでしょうが、オジサンはこっそりと近間だけどお出掛けできる季節の到来で嬉しい限りです。

萌黄色から深緑へ、青もみじのさやかな五月晴れの風に揺られる様も味わってきましょうね。

人込みの中の自然なんて味わいたくもないのでね。

じゃあ、また明日 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

なんと、大変な目に遭ってたんですね。
すっかり良くなっているわけじゃないんでしょ。くれぐれもお大事にしてくださいね。
大変な時なのに食事の用意をきちんとされて、頭が下がります。けど、無理しないで!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ