FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
空を仰ぐのは楽しいね (^_-)-☆

特に青空や、朝焼け夕焼けは素敵だね。

写真を撮るようになって、また、好きさが増しました。
元々、青空と白い雲の風景が大好きな自分でしたが、それも、できるならば五月の雨上がりの後の晴天が好きです。

緑が冴え、空気も爽やか、青は濃紺なれど透明のように澄んだブルー、雲の天辺を見るとかき氷のような冷たく光っつてる。

さて、晩秋から、冬へ移り変わる空を眺めました。
天空で飛行機が遊んでいる様子を見上げてます。

2016 12 12 ケヤキと飛行機雲 ブログ用.jpg
ケヤキのあけっぴろげな枝ぶりも素敵です。
詰まらぬことにクヨクヨするなとばかりに、野放図に枝を広げています。

四季折々素晴らしい景色を作り出すのもケヤキの素晴らしいところです。

楓のような彩の主張はありませんが、新緑時期の優しく包み込むような萌黄色や、頑張れと真夏の濃緑色の力強さ、秋の優しい枯れ葉の色、そうして何といっても、厳しい寒さの冬に毅然と裸になって枝を広げている逞しさ、人間としても見習いたい木です。

2016 12 12 飛行機雲の乱舞 ブログ用.jpg

どういう訳なのでしょうか、自分でも判ら無いのですが、空を飛んでゆく飛行機を見るのが大好きです。

夕景に斜光を受けて銀色に光るのや、ビロードのような夜の漆黒の中を、光を点滅して泳いでゆく船体、深い感慨を持って見上げています。

さて、今夜この辺で。

今日は、下手なゴルフで大変疲れました。
言い訳はしません。下手です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

自分にリベンジしなくては― (@^^)/~~~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ