FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
都会の街中に住んでいる人にはこの気持ちは判らないかもしれませんが、春の山菜は美味しく、もう春と言っても季節的には初夏ですが、この時期は「タラの芽」の天ぷらが一度は食べたいのですね。

ブログ 頂きもののタラの芽.jpg

何も山奥にまで行かなくてもタラの芽は結構近くでも取れ、今年は野鳥の撮影時に、タラの木のあるところを見つけてあるので、誰かに採られた残りでも、我が家の2人分位なら今年は大丈夫そう、と思っていました。

でもね、昨日、自治会のゴルフの際に車に乗せて行ったお礼もあるのでしょうが、お隣のご主人が届けてくれました。

タラの芽だけでは夕食のおかずとして不足なので、冷蔵庫の中を見て天ぷらになりそうなものも加えます。

ブログ やっぱり季節ものは食べたいねぇ.jpg

エリンギとアスパラを加えてみます。

でもこれだけではまだ何か不足だよね。

そこで豚肉もあったので、これは肉味噌炒めにしてボリュームアップ。

ブログ 豚肉の味噌炒め.jpg

こりゃー食べ過ぎかもねぇ (≧◇≦)

そうそう、那須オジサンは天ぷらの時は大量の大根おろしが必要。

ブログ 天ぷらには大根おろしが重要.jpg

お上品に天ぷらの脇にこんもり盛ったりしませんよ。
天つゆにドバーと入れて、無くなってきたらまたドバーと追加して天ぷらに纏って食べるのです。

それじゃぁ、品も味もへったくれもないだろうと言われそうですが、これが好きなんだからどうしようもないですね。


そうそう、那須オジサンこんな風に野蛮な食べ方もするのですが、たまにはお上品な真似事もするんですね。

ブログ たまには、コヒーブレイク.jpg

10時のティータイムにはね、スーパーの安物のモンブランだけど、ちゃんとコーヒーを入れてお茶しましたよ。

でもね、何だか3時はね、お子ちゃまなのか夜に眠れなくなるので、コーヒーは呑まないのね。

何かオジンだけど変な那須オジサンでしょ、まあ、これも又自分なので、また誰に迷惑かけていることでも無いので、変食いや変飲みなどをたまにしてます。

では、今日はこれにてゴメン (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ