FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
自治会のゴルフの世話人を引き受けているので、この記事を載せてみますね。

平日ゴルフですので、若者の参加は望むべくもないのですが、それでも3パーティができました。

朝起きたら、晴天!

でも、何だか寝違えたのか首が痛く、ゴルフ大丈夫かなと首の付け根をモミモミ出掛けます。

ブログ 自治会のゴルフ スタートホール.jpg

ここは打ち下ろしのスタートホール、まあそれなりに手打ちで距離も飛ばないのですが、まずまず。

2打目、ありゃー!地球を叩いてかなり手前。

散々なスタートです。

ブログ ゴルフ場の景色は申し分なし.jpg

那須オジサン、自分のスコアはどうでも良い感じ、お天気も良いのでコンデジを片手にゴルフ遊び。

桜は綺麗、ケヤキの芽吹きも綺麗、スコアはメタメタ!!

でも良いのです、こんな日本晴れの元でくよくよしても一日は一日、楽しく過ごさねば。

ブログ ゴルフ場の桜の良い感じ.jpg

お隣に住む大先輩、お年により前から打つのでその時間を使って、撮影に勤しみます。

綺麗だなぁ、こんなお天気にはゴルフより、芝生に寝転んで昼寝の方が楽しいよなぁなどとブツクサと那須オジサンは心の中で思うのであります。

パコーンと打った打球は、グリーンに届かず急傾斜地なので、すっかり戻ってきていて、あれ何処に行ったと思わずボールを探しましたよ。

結構近くまで打ったはずなのに、戻っていて結果としては半分近くまで戻っています。

2打目、何とか奥の方に乗せて、今度はパターです。

ブログ 大先輩、上手です.jpg

同じチームの仲間の方が第1打ミスしたのにスコアが同じなんて (ノД`)・゜・。

そうこうしながら、泣き泣き那須オジサンは肩を自分でもモミモミしながら進みます。

次は、短いショートコース。

ブログ ここでは、池ポチャ.jpg

前の組は見ず知らずのチームですが、どうも遅いのです。
池に入れたのか、ペナルティで前進して打っているのが上から良く見えます。

さて、我らの番。

那須オジサン、パコーンと良い感じで打ちます。

でも、あれれ、どうも距離が手前のよう。
ギリギリのところで、池にポチヤ―ン!

どうしてなの?

それはね、クラブを2本持って行って、飛ぶ方を持ったつもりで、軽く距離調整をして打ったつもり。

でもね、飛ばない方で実際は打ったので距離が足らず池の鯉の餌に!

こんなゴルフでしたから、ここ数年では最悪なスコアで1日が終了してしまいましたよ (ノД`)・゜・。

そうしてね、これが最悪で、翌日は益々首が痛くなって自宅で静養。

で、その夜は尚更痛くなって、寝る体制をとることもできなくらいに痛くて寝られず、やっとこさの車の運転で病院に行ったら、これは最悪の「ストレートネック症」で、むち打ち症のようなものだと。

ベットに寝るのも、起きるのも首が痛くて、それこそ必死の痛みを覚悟で数分かかって横になるくらいの辛さでした。

ブログ 今夜は唐揚げ定食.jpg

ゴルフの後はまだ元気だったので、ちゃんと夕食を作って食べました。
妻がいた頃なら反省会で美味しいお酒に有り付いていたはずでしょうかね。


それでね、病院の痛み止めなどが効いたのか、二日目にはかなり痛みも取れて、何だか現金にもルンルン気分です。

でも、暫くは、まるで首吊りの刑のような機械で、首を引っ張られることになりました。

もしかしたら、この効果で、猪首の短い首が少しはほっそりとして長くなって素敵なれば良いのになぁ (*^^)v

では、皆様も気を付けてくださいね。

多分、現役時代にパソコンで一所懸命仕事をした結果なのかも、なんちゃって、自画自賛、誰ももう褒めてくれないのでね (◎_◎;)

今日はこの辺で バイなら (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ