FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
先日、我がブログに掲載した「草原の麗人(コブシ)」を再訪してみました。

先客は2人のみ、訪れたのも家から山の雲の状況を確認して、やっと見えて来たのを確認して出掛けました。

特に昨日のみぞれの様な降雪で山が少し白くなっていたので面白いかなと思ってね。

ブログ 草原の女王.jpg

銀嶺にはなっていませんが、桜も咲き誇っている季節ですから、この程度で我慢でしょうか。

牧草はもう青々と背を高く育ってきています。
ただし、風は少し冷たくダウンのベストでは寒く思わずしっぱーを首もとまで上げました。

ブログ コブシのアップ.jpg

私有地には立ち入れないので道路から撮る訳ですが、一番近い場所では100メートル弱あるのでしょうが、一番の問題は上に送電線が通っているので少しだけですが構図の制約はあります。

アップは問題ないですね。

ブログ コブシと桜.jpg

少し場所移動して、バックにある桜も構図に入れて撮ってみます。

春爛漫、良い季節が来ましたよね。

千昌夫さんの「北国の春」では無いですが、我が那須野にも春がやってきました。
そうとしみじみ感じることができる景色です。

今度は縦位置で撮ってみます。

ブログ コブシの縦バージョン.jpg

これがギリギリの電線を入れずに撮れる縦撮影でしょうか。

今日のブログは、1週間前に撮影したものですから、今の状況はさてどうなっているか?
暫くは、色々あって撮影に来れないので最後かも?

最後に、近くの公園の野鳥撮影と散歩をして帰ることにしました。

残念ながら撮影できる野鳥さんには出会えず、運動不足解消のお散歩だけと言うことになりました (ノД`)・゜・。

でも、おまけに1枚だけ。

ブログ 水芭蕉咲く.jpg

水辺には水芭蕉が咲いています。

水芭蕉は尾瀬が有名で初夏の風物詩になっていますが、混雑必至ですし、若者ならいざ知らずですが、オジサンには日帰りは無理、さて、どうしようかな?

綺麗な水芭蕉と青い空、白い雲なんて、結構ひび割れてきてしまったオジサンの感情でも、少しは「胸キュン」ものなんだけどなぁ
まだ時間があるからよく検討してみます。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ