FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
月初めに訪れた西行桜の今を確認しに行って来ました。

妻と最後に見たのも、ハラハラと落ちて来る桜舞い散る季節だったので、丁度良さそうです。

着いてみると前回より訪問客が多かったです。でも、.混雑とは程遠いのでゆっくり観賞できます。

ブログ 西行桜.jpg

老木ですが、結構元気に花を咲かせています。

今日は撮影より確認、舞い散る様子が見て見たかったのですが、微妙にはらはらと散らず1、2日早かったのかも。

ブログ 西行桜の天辺.jpg

天辺を見上げていたら何か小さな鳥が忙しく動き回っています。

どうもメジロさんの様子。
車に戻ってレンズを交換し、ついでにバッテリーも危ういので交換。

ブログ メジロが4羽と西行桜.jpg

オジサンは見た目より非力で、重い交換レンズを付けたので腕をプルプルさせながら高い枝先を狙います。

この桜の中に、実は4羽のメジロがいるんですが判るかなぁ?

画面を拡大して頂ければ見つかるでしょう (*^^*)

ブログ 西行桜とメジロさん.jpg

いつも思うんだけど、どうしてもピントがあった綺麗な野鳥の写真が撮れないのだよねぇ。

友人も言っていたけど目が悪くなったので合わせるのができなくなったとあったけど、視力のせいですかね。

モニターを見てピント合わせできないのが野鳥の撮影で、ちょこまかちょこまかと動く小鳥は特に難しいです。

でも、必死で撮影していること自体はとても楽しく、無心でいられるので大好きな時間です。

適当にお暇します。

次は、高い山に上がって今の春の風景はどうかなと偵察に向かいます。

何時も富士山などを撮りに行く場所ですが、まだ枯れ山でお天気も良くないので眼下の景色も遠景もダメでした。

でもねこんなのを撮りましたよ。

ブログ 御亭山で出会ったバイク.jpg

これでは山の上とは判りずらいのでもう1枚。

ブログ 御亭山のバイク 2.jpg

フルフェイスのヘルメットを取って相手してくれました。

話してみると同じ市内、でも離れているので見ず知らずの人ですが、短い時間でしたが楽しく会話ができました。

那須オジサンは、実は結構シャイなので他人との会話が不得意ですが、年を重ねるごとに図々しくなって来たのかな?

皆さん、それぞれ自分の楽しみを見つけて過ごしている様子で、顔には充実感が見て取れます。

オジサン、オバサンになっても結構良いものですね。
ただし、気と身体はバラバラで思うようにはいきませんが、それも一興、ドタバタしながら遊んでみましょうかね。

では、今日はこの辺で (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ