FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨夜の宴のダメージで、今日は家で「沈殿(山屋さんの言葉で、悪天候の為テント場に留まること)」してました。

日本酒はほぼ2人で飲んだようですが、1升瓶が空です。その他にも発泡酒や焼酎も消費していますので、他の人が飲んだとはいえかなりの深酒です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

家の中に籠っているのも苦になる人間でもなく、それなりに過ごしました。
流石に日曜日なので工事の業者も入りませんので、「ネバならい」という仕事じみたことは無くゆっくりできました。

まず、昨夜の内に洗っておいた、大量の食器や調理道具などの片付です。
客寄せは、準備から片付まで入れると3日掛かりです。これが面倒と思うなら、お呼びしなければ良いことなのですが、喜んでもらい楽しい団欒ができるので、ついついやってしまいます。

そうだ、もうそろそろ工事が終盤なので、今の内に撮れる写真をと。

ラッピングされている家の中から夕景を撮ってみました。
2016 12 11 ラッピングの中からの夕景 ブログ用.jpg

この絵は、もう2度と撮れないわけで、またこんな邪魔になるはずの足場も、味になるのでは思いました。
また、これが、僕が見ている日常の風景なんですから。

一方、寝室の前の方は、少し開放してもらいっています。
夕景の中に月が東の空に浮かんでいました。
2016 12 11 夕景の東の空 ブログ用.jpg
今まで何でもない空と思って見続けてきましたが、これはこれで結構素敵な世界が広がっているんだと思えるようになりました。

さて、今日は、軽くやろうと思いましたが、晩酌のレベルは通常通りです。
やれやれ、お医者さんにお叱りを受けそうです。ドックの結果は、見せられるような状態でなく、節制が必要です。
2016 12 11 夕食 ブログ用.jpg

今夜の料理は渋いものです。
そうそう、昨日の宴会料理を記録するのを忘れて、お客様への接待と自分もざっての飲酒に専念しすぎました。

今日はこれにて。

今頃、職場のリタイヤ組の忘年会が盛り上がって居る時間です。
泊りなので、翌日の朝から用事がある僕は、雪がもし降って早朝に帰れない不安があるので欠席しました。

独酌は基本的に嫌いではないのですが、笑顔の方のお酌とか相手が欲しいと思う時もありますね。
是非にと夢見ている人もいるんですが、これは妄想です (*_*;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ