FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
春に野山や川の土手などをお散歩していると、結構黄色い野の花に出くわしますよね。

勿論、庭のあちこちにもありますがね。

ブログ 青空に水仙.jpg

ちょっとメルヘンチックに撮ってみましたが、我が家の庭さきにもあるんですが、これは川の土手に地元の方が植えたスイセンです。

桜堤と水仙で田舎の風景を飾ってみようという、心豊かで粋な試みですね。

桜はまだ若木ですが、50年、100年経てば名所になり人が集うかもしれんせんね。

田舎は人が減って行く流れですが、こんな素敵な郷土愛も流れを止める手立てとなれば良いのですが。

ブログ 仲良しタンポポ.jpg

歩く道の上には、西洋タンポポがカップルで輝いています。

丁度車の轍(わだち)の間なので健気に咲いていますね。

ブログ ヘビイチゴ?.jpg

これって、後に赤い実をつけるヘビイチゴだったよね。

名前に似合わず可憐だね。

ブログ これ何だっけ ?.jpg

この花の名は良く判らんけど、庭にも咲いているような感じ。
一応、カキオドシと言うことにしておきますね。

ブログ これも何だっけかな 2.jpg

この花はさぁ、野の花では無くて園芸用のものでしょうかね。
どういう訳か誰かが植えたか、何処からか来たのか不明ですがね。

これも、自信が無いのですが、ハナニラと言うことで落ち着かせておきますね。


さて、もう帰ろうかなと車に戻ります。

ブログ 1人花見の堤桜と水仙.jpg

一人遊びで心強いものは何と言っても相棒の愛車なんだよね。

じっと待っていてくれて、何かの時には寄りかかれそうだものね。時に面倒を掛けることも有るけど、それはこちらの手入れが悪いせいですからね。

雨でも、風でも、雪でもこの中に入ればやり過ごせますから、保護者でもありますし、遠くに連れてきてくれる有り難い援助者でもあります。

ちょっと、スイセンと桜に囲まれて嬉しいそうです。

ブログ スイセン 群生.jpg

最後に地元の方々が植えたスイセンを撮って帰宅です。

では、今日はこの辺で  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ