FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
あのね、桜の花も那須地方もほぼ満開、我が地方の名所と言われる場所には平日でも多くの人が、見物に訪れます。

でね、那須オジサンは結構シャイなのね、だから人が多いところは苦手。

そこで見つけちゃったのよね、昨年にね。

ブログ 河原の一本桜 1.jpg

周りにはひとっこ一人いないので、カメラマン気取り(普段は、チョちょっと、こそっと遠慮がちにシャターを切っているのよね)で、ああでも無い、こうでも無いと、俄(にわ)かにカメラ雑誌で学んだ知識を試します。

何せ独学ですから、試行錯誤の連続。ほぼ失敗だらけ (ノД`)・゜・。

見目麗しい古木でも何でもない、河原に咲いた1本の桜。

ブログ 河原の一本桜 2.jpg

ううぅーん、構図はどうかな?

メイ一杯望遠で寄ってみるか?

露出は、ホワイトバランスは、絞りはどうする?

ああ、もう判んないよー!

ブログ 河原の桜  3.jpg

そうだ縦構図と言うのもあったよなぁ (*^^)v

ううぅ、これも如何かなぁ。
周りの景色も別に綺麗でも無いし、桜を目立たせるものでもないし、悩み噴出。

そうだ、撮影場所を少し移動してみようか!

ブログ 河原の桜 4.jpg

光も綺麗でも無いし、上手く撮れないなぁ (ノД`)・゜・。

でもね、ここは貸し切り、専属モデルで練習できるんですから幸せですね。
多分、この桜を狙って撮影しようと言う人は無いのでは?

勿論、誰にも教えませんがね。

でもね、こんな感じのところなんですね。

ブログ これが河原の桜の撮影.jpg

では、今日は楽しい密会で、心はウキウキ、また直ぐ来ますねと言って立ち去りました。

じゃあ、そんな訳で、ブログもサヨウナラ (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ