FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
さて、野暮用や怠惰な性格が災いして、桜を見ないうちに春が去ってはいけませんと、ちょっとの時間を見つけて近間のお出掛け。

何と言っても那須地方は車を、2,30分も走らせれば心地良い自然テンコ盛り。

音楽堂などなくても、自然が奏でるシンホニーが流れています。(この文句、昨日の最後の追伸の繋がり (*^^)v)
然らば、入場無料、下手をすると貸し切りです。

ブログ 桜堤と残雪の山.jpg

狙いは身の程知らず、やっぱり桜と野鳥でしょ!

高望みはノスリと桜のコラボでしたが…。

まだ、それほど大きくはない桜並木、いわば、桜堤ですが名所でも無く見渡す限り遠くには車は走っていても、人影は全く見えません。

これこそ、土手に寝転ぼうが走ろうが、大きな声で放歌しようが誰からも苦情は来ませんよ。

ブログ トビ 1.jpg

お空ではトビ(オジサンは、トンビと言ってしまうけどね)が、優雅にヒロ、ヒロローなんて鳴いているけど、これでは桜とコラボ出来ないでしょ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ムチ叩きの刑だぞー!

遠くには雪を頂く山並み、近くでは桜の花びら舞う穏やかな陽気でのんびり気分。

少し離れた田んぼでは、このところ雨も無いのでホコリを上げてながらトラクターで田を耕しています。

諦めた頃、歩む先に何か小鳥が桜の天辺で遊んでいる様子。

ブログ カワラヒワ.jpg

おや、2羽いるぞ!

デートでもしているのかな?

彼らはカワラヒワさんですね。

ちょっと離れているので、まだカップルにならず口説いている最中なのかな?
もしかしたら同性なのか?

ブログ カワラヒワ 2.jpg

あれ、1羽が飛び立ったぞ。

もう1羽はどうすのかな?

ブログ カワラヒワ 3.jpg

何だか、バイバイねぇと手を振っている感じだよ。

フラれちゃったのかな?

眺めていると追いかける様子も無くて、一人寂しく桜の天辺で途方に暮れていましたよ。
何だか、那須オジサンもこの姿に自分を重ねました。

ブログ カワラヒワ 4.jpg

良いもんねぇ、そんなにつれないのなら、他の子に猛アタックしちゃうもんねぇ。

いずれにしても、フラれるのも茶飯事、粘り強く、男(おのこ)はお尻を追いかけ回さねばなりません。

でもね、近頃はしつこいと、ストーカーとか変態とか、セクハラなんて言う面倒な非難用語を浴びせられますから、その辺は注意深くやらないといけませんね。

では、今日は野鳥さんに、男と女のお付き合いの仕方も教示されて引き下がってきましたよ。

じゃあ、今日はハートブレイクなので、寂しくブログを閉じさせて頂きます。

また、明日 コリもせずオナゴを追いかけるぞー (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

野鳥撮影は、楽しいね。

熱心に探していると色んな事を忘れて楽しめるからね。

それにストレートネック治療にも、天辺を見上げているのは効果が有りそう(^o^)

デコ声聞くんだけど
まだ姿見てないのよねぇ

群れてる時も多い^^
木の天辺が好き(#^.^#)

桜とのコラボは最高だね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ