FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
11月の中旬から外壁の塗装替えの工事が入り、足場を組んで飛散防止のシート、ついで窓という窓には養生の半透明のビニールが。

2階からの景色も全く見られず、窓も開けられないので外気も入れられず、洗濯物も部屋干しでした。

いやはや、こんな景色でも直接外が見えると有りがたいと思えます。
2016 12 10 坊主になったイチョウ ブログ.jpg
太陽は眩しく、窓から入る外気は清々しいです。2階の窓の一部は開放されました。
まだ、終わっていませんのでベランダには出られませんが、あと数日、来週には終わりそうです。

毎年のように楽しんできた隣のイチョウの、新緑から黄葉、落葉、寒い冬の凛とした枝ぶりまで、大切な僕の景観であったと改めて感じた次第。
2016 12 10 黄色のイチョウ ブログ用.jpg
これは、20日ほど前のイチョウです。
季節の移り変わりは、淡々と、でもしっかりとした足取りで進んで行きます。

僕の、些細なことに右往左往し、乱れる心を持って生活してますが、このイチョウは、もっとどっしりとした過ごし方をするようにと無言ですが伝えているようです。

今日は、自宅で宴会です。
お迎えするには、部屋やトイレの清掃、メニューの決定、買い出しから調理、器選びや、終わった後の片付けと勿論大変ですが、お客さんに喜んでいただければ苦労の甲斐があるというものです。

さて、夕方からですが、遠方へ行く買い出しもあり、また、入って頂いている業者の職人さんへの簡単なご接待もあり、忙しくなりますので、この辺で。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ