FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
実は那須オジサン、結構いい加減な料理ばかり作っている内に、このいい加減でもなんとかなるって言うのが判り、結構外食少な目、出来合いの弁当や総菜もあまり無いようになっています。

毎日のように買い物に行く方もいますが、買い物も面倒なのでまとめ買いかあるもので作ることもするようになっています。

ブログ カレーうどん.jpg

でもね、ランチは特に一人で食べることが多いので手抜きしています。
勿論、息子には希望のものを何とか作ってやっていますよ。

でね、明日は料理頑張ることも有って、今日は特に手抜き!

カレーを食べて残った時は、翌日では無く冷蔵庫に撮って置いて、翌々日あたりにこのカレーうどんが登場です。

少し振り返ってランチを登場させますね。

ブログ ランチ 雑煮.jpg

息子が年末から正月過ぎまで急性胃腸炎で緊急入院になって後、どういう訳か体調が回復して来たら良く餅が希望されるようになっています。

ですからね、産直に行って白い角餅と豆餅を買って来ておいて、小分けして冷凍保存して何時でも食べられるようにしています。
結構消化が良いんだと言っています。

でね、たまには正月で無くても、お雑煮も良いかなと作ってみましたよ。

この後は久し振りの一人外ランチ。

ブログ ランチ 久し振りの大冷やし蕎麦.jpg

那須オジサン、態度に似合わず結構小心者で、一人でお店に入りたがらない人間なんですね。
でも、このお蕎麦屋さんだけは例外で、ブログにも何度も登場していますが、2か月に1度くらいの頻度で食べに行っています。

もう、50年近いお付き合いですからね。

かなりの大盛りで付け蕎麦ですが、「冷やし大盛り蕎麦」と言います。汁は温かいのですよ。味はかなり濃い目です。いわばソウルフードですね。

次は、これはゴルフ場のバイキングランチ。

ゴルフのバイキングランチ.jpg

カレーを中心に色々取って飾ってみましたよ。

一応、カレー少な目で、野菜は少し多めにしてちょっとだけバランスは考えていますが、バイキングメニューがマンネリ化しているので、こちらもマンネリになってしまいますね。

ゴルフ料金が安い日はバイキングと決まっているのでね、ボンビーな那須オジサンはこの安い日に行くことが多いですから、仕方がないのです。

では、こんな内容で「つまんなぃ!」と、最後まで見て頂けないでしょうが、劇的な面白いネタがある訳でも、頻繁に遊びに出掛けることも出来ず、こんなところで本日はお許しを!

じゃあ、またね  (@^^)/~~~

明日はホームパーティーです。買い物と掃除に、下準備にと今日は頑張りました。
明日は、朝から仕込みです。

一緒に呑むには準備が肝心ですね。
皆に楽しんで頂きたいからね!

にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ