FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨日は菜園管理の春のスタートを切ったのですが、そのせいか軟弱な那須オジサンとてもお疲れ、しからば時に霧雨が落ちてくるような、今にも本格的に泣き出しそうな重い雲、どう見たってお出掛けする気分にはなりません。

で、遊び部屋に籠りラジオを聞いて、時々外を眺めています。

何故かって?

少し前になりますが、お隣の梅の木にメジロが来ていたので、我が家にもと待っているのです。

でも、これしかね (;^ω^)

ブログ 目にキラリのヒヨドリ.jpg

これは前日のお天気の時のもの。

ヒヨドリさんの目にキラリンと星が入っていますね。

ブログ 垂直の木に上手に留まってるね.jpg

これも前日で、垂直の枝に上手に留まっています。

でね、今日はやることも無く遊び部屋で待っているのにメジロさんは来ず、どうもカップルと思われるヒヨドリが来ています。

曇天に溶け込んでいてくすんで見えますね。

ブログ 2羽のヒヨドリ.jpg

別に独りで寂しくてにじんだ目で撮った訳では無いのですが、ピント甘々です。
ヒヨドリにまでやきもち焼く程の柔らかな心は持っていませんよ。

ブログ 逆上がり中のヒヨドリ.jpg

時に逆上がりのような格好ですが、花の蜜でも舐めているのかな?

ヒヨドリは、何度もカップルで行ったり来たりしているようですね。

那須オジサンは独りで遊ぶわけですが、昼間は、旅の調べや、家飲み会のメニューの検討、雑誌を読んだり、時にテレビを見たりして過ごします。

夕方になればやっぱり晩酌のモードになってくるので、夕食の準備をします。

今日は少し編変則スタイル。

ブログ ブロッコリーポタージュのある夕食.jpg

ブロッコリーが少し日が経っているので、一気に消費したく、でもただ茹でただけでは無理なのでポタージュにします。

冷凍庫を見れば干物がコチコチになって放置されています。

ブログ サンマの開き.jpg

腹の方は少し焼き過ぎたので固くなってしまいました。
庶民向きの安価で無難な食べ物ですね。

これだけでは足らないので、お肉も付けてみます。

ブログ ニンニク風味の豚肉ソテー.jpg

シメジと豚肉で、味噌風味でニンニクも利かせています。

これらで晩酌を進め、夜分には本を読んでいる内に沈没してしまいますね、多分。

毎度、お酒を片手のブログ作成や訪問をしていますが、不快な内容やコメントには注意しているつもりですが、もしかしたら誤った知識を登載することも有るでしょうが、その時は悪気はないのでご容赦くださいね。

間違っても意識してフェイクニュースなどは流しませんからね。

では、今日はこれにて  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ