FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
那須オジサンが住む地域の自治会のゴルフが、春を迎えて温かくなって来たので再開しました。

この日は、上々のお天気、風も少なくとても暖かくシャツの上に半袖のウインドブレーカーを着ても、まだ汗が出そうな陽気。

ブログ 前の組が遅い.jpg
(これは、前の組で、年長者が多いのか歩みが遅い!暇なので、撮影したよ)

同組の若い2人は美味しそうにお昼にビールを飲んでいました。羨ましい!

でも、那須オジサンは基本的にはゴルフの途中では呑まないと決めているので我慢です。

ブログ コブシも咲き始めたね.jpg

周りにあるコブシも咲き始めています。
春ですねぇ (*^^)v

これからは、外遊びが楽しくなりますね。菜園管理も含めてね。

ブログ 桜も咲き始めてね.jpg

午後のスタート、ソメイヨシノではないようですが、桜も咲き始めていましたね。

さて、今年はどれくらい桜の撮影に出掛けられるか楽しみです。基本、遠征はしないので期間が限られそうですが。

そうそう、ゴルフでしたね。

ブログ 175ヤードのショートホール ほぼオンしたよ.jpg

絵は前の組ですが、この池越え、距離が少し打ち下ろしですが180ヤードあるので打ち損ねると池にポチャリ、でも、一応果敢に狙ってみました。

場所的には、この絵の左手の人の辺りのカラーに止まりました。やれやれ (*^^)v
パターで打って、パーセーブです。

ブログ ゴルフスコア.jpg

今日のゴルフはショットは、特に2打目が悪く乱れましたが、アプローチやバンカーショットが良かったので、まずますのスコアにまとまりました。

70歳になると、ハンデがもらえ前の方で打てるのですが、まだまだレギュラーティで頑張るつもり。

自治会員からすると少し少ないゴルファーしか集まりませんが、それでも今日は8人、年長者は後期高齢者が何時も2、3人来てくれますよ。下は息子より年下です。

さて、温泉の露天風呂に入ってさっぱりしたら、帰宅途中でスーパーに寄ってお寿司でも買って夕食を手抜きしようかなとも迷ったのですが、冷蔵庫の中身を思い浮かべ、自宅で作ることにしました。

ブログ ゴルフの後の夕食.jpg

疲れもあったせいか、晩酌のし過ぎか酔ってしまって、その後、あちこちにメールなどして、次の遊びのお誘いをまとめました。

来週には、自宅で旅の反省会を兼ねた宴会、恒例となっている我が家でのゴーデンウィークの焼き肉パーティと2回の飲み会。

メールが繋がらかった後輩には、アドレスが変わったようで、電話で不満を伝えたら、スマホデビューで変わったそうです。

那須オジサンは、まだまだガラ系です。旅の時のナビ機能は羨ましく思うことも有りますが、そう頻繁でも無く今に至っています。

70歳になったら、新たな小さな挑戦でスマホデビューするかもね (*^^)v

他には、後輩の異動を聴いたので、余計なお世話ですが、頑張れと応援と訓示みたいなことを伝えました。
ちょっと、勇み足で恥ずかしい限りです。後輩の方が人間ができているようでお礼の返事が来ましたよ (;^ω^)

酔うと寂しさが無意識に込み上げてくるのかな?

さて、今日はこれにて (@^^)/~~~

今年も、自治会の役員を引き受けたので、4月から始まる行事に協力して行く考えです。4、5、6月は結構行事も多く、その準備と実施などで日程が取られますが、サンデー毎日な那須オジサンですから合わせるのは大丈夫。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ