FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
久し振りに町内巡視。

あの子はまだかな?とこっそり見に行きましたがまだまだ先のようです。

例年になく春が早いので油断していると、いつの間にか去ってしまってお目に掛かれないとなったら寂しいですからね。

で、ついでに近くの公園で野鳥さんに遊んでもらおうと立ち寄りました。

ブログ 小高い丘でお昼ね.jpg

見つけたのは昔のお嬢さん、お天気も上々なので甲羅干しならぬお腹干し。

気持ちよさそうに小高い丘の天辺のベンチでゴロリを決め込んでいます。

遠くを眺めれば今年は雪も少ない、一応銀嶺の那須連山が。

ブログ 那須連山の雪も少なくなっています.jpg

散歩代わりでもあるので、山の方へ少し登って行きます。

何だか、チェーンソウの音が聞こえてきます。
途中に通行止めの標識が出ています。

どおりで小鳥も見かけない訳だ。
春を迎えて入園者が増える前に、枯れた木などを伐採しているようで、那須オジサンでも抱えきれないほどの松の大木を切っているところでした。

止むを得ず退散!

ブログ ヒヨドリ 2.jpg

今日は馴染みのお姉さんだけがいただけですね。
ヒヨドリさん。

ブログ ツグミ.jpg

枯れ葉の裏の餌を探しているのか、ぴょんぴょんと移動しつつ枯葉をひっくり返しています。
ツグミさんも小集団でいましたね。

遠くでは、木立の上を忙し気に移動したり、地上に降りてきてひょこひょこ駆け回っています。
これは、シジュウカラのようです。

ブログ シジュウカラ.jpg

もう今日は野鳥さんには完全に嫌われたので帰ろうと駐車場に戻ります。

見たら花があったので、まあ、簡単に撮っておこうと撮影してみましたよ。

ブログ クリスマスローズ 1.jpg

クリスマスローズですが、品種名までは判りませんので列挙しますよ。

ブログ クリスマスローズ 2.jpg

もう一つだけ。

ブログ クリスマスローズ 3.jpg

もう少しあったのですが、下を向いていて地面に這いつくばって撮るのもしんどいので諦めました (◎_◎;)

で、その脇に、クリスマスローズではないのですが、折角だからと撮ったのがこれ。

ブログ これって何だっけ?.jpg

やっつけ仕事のように花を撮影したので綺麗には撮れてませんが、まあ、変化球としては春の彩にはなったですかね。

では、今日のところはこの辺で  (@^^)/~~~

花の撮影はもう少し考えてちゃんと撮ることも試みるつもりです。その内にですがね。

明日は、4月1日、エイプルフールの日ですが、今年は元号の発表の日でもあるのですね。さて、どんな名前になるのかな?


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

そうですねぇ。

ちょっと欲張りになっていますね。

一所懸命に梢の上の方を見ながら歩いているだけで気分は良いのですから。

デコさん、大人だなぁ (*^^)v

自然界では
人様は遊んで貰ってると思って下さいね^^

撮らせてくれている野鳥さん
これだけ撮れたらGOO^ですよ

そうそう変わり種がいたら価値がないですもん^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ