FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
江戸城では春がやってきていました。

当日はまるで冬のように寒く手をポケットに入れながらの散策でしたが、まあ、それなりにお花も撮影してきました。

ブログ 桜の水鏡.jpg

桜も種類によっては咲き始めていて、満開までには至っていませんが、桜は日本を象徴する花、愛でるのは嬉しいものです。

ここは、東御苑の庭園ですが、生憎の泣き出しそうな空で映り込みは綺麗ではないのですが、池の桜を撮ってみました。

ブログ 桜咲く(彼岸桜かな?).jpg

桜の名前は知りませんが、ソメイヨシノの先に咲き始め春の嬉しき便りとして先陣を務めています。

ブログ コブシの花.jpg

コブシは、春の歌には似合いで、オジサンも宴会の席で止むを得ず歌う時のレパートリーにしていた「北国の春」は、先に歌われてしまって困ったことがあります。

盛り上げるべきところを、盛下げる結果になりますが、「昴」が秘密兵器です。(花の話から、また脱線 (≧◇≦) )

ブログ タチツボスミレ.jpg

田舎では何処でも見かける春の小さな花ですが、この皇居にもありました。

軽く撮って置きました。

ブログ 桜 ホワイトバランスをいじってね.jpg

桜を撮っていても何だか面白くなく、そうだホワイトバランスをいじってと遊んでしまいした。

ちょっとだけ闇夜の桜のような雰囲気は出たかな?

そうね、これから我が地方にも桜の季節がやってきます。今年は、少し積極的に撮影にお出掛けしようかな?

妻は、桜がとても好きで桜を最期に見て空に昇って行ったので、那須オジサンも少しだけ拘ってみようかな?
さて、どうなりますか。

ブログ レンギョウと紅梅.jpg

春らしい彩りですね。
紅梅とレンギョウでしょうか。

春の花は、冬の暗い世界から明るい世界へと解き放ってくれる力がありますね。

那須オジサンも、春を一杯受けとめて元気に日々を過ごして行こうと思いました。

では、今日はこれにてゴメンなさい  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ