FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
いやいや、九段下から神田神保町まで歩きましたよ。

段々と可愛い卒業式姿のハイカラさんは減って行き、オジサンだけが黙々とランチを求めて歩きます。

九段下でお目当ての中華が満席で、待っていてものんびりビールをやりつつできる感じでは無く、急遽移動することに。

ブログ ランチョンのお店.jpg

お店に着いたら2階への階段で並んでいました。
良く見ると席は空いているのですが、対応が間に合わないようで通してくれません。

でも、前は2人のハイカラさん、ここまで来ているんですねぇ、その後ろですからそれ程待たなくて済みそうなので、待っています。
もう歩くのも嫌なのでね、多分今日は16000歩を越えてきました。

ブログ 1人一枚のハムで.jpg

勿論、ここはビアホールでもあるのでビールは当然。
ハムと一緒に、まず乾杯!

このランチョンは、有名な作家など御用達のお店で有名で、古本などを買ってからゆっくりこの2階で過ごすというのですね。

ブログ  窓から見る古本屋街.jpg

ここから外や下を眺めつつビールを飲みながら時間を掛けて過ごすのですよ。
夏なんかは、男にとっては特等席で女性の胸元もばっちり拝見できますね (^_-)-☆

女性の方々、叱らないでね。チラリズムの美学ですからね。

ブログ  牡蠣のベーコン巻.jpg

今日は4人のオジサンの旅ですから、おつまみの料理も4人でシェアできやすい注文の仕方です。
牡蠣のベーコン巻は4個。

ブログ  ニシンのマリネ.jpg

ニシンのマリネも2切れづつ仲良く分けますよ。

ビールを追加。

ブログ 二杯目は日本のビール生で.jpg

これで喉を潤してから、食事へと移ります。
帰りのことも考えてこれ以上呑んでしまっては、帰ってから車を駐車場から乗って帰れなくなるのでこれで良いでしょう。

でもね、ここからが身の程知らず、年甲斐もなくという始末です。

ブログ  オムライスを半分こに.jpg

オムライスを半分っこ。
ここまでは良いのですが…。

ブログ やっぱり、ナポリタン.jpg

オムライスと同じく半分っこでは無く、これを各自1皿づつでした。
結構なボリュームもあり、ナポリタンは喫茶店のナポリタンの典型のようなものですから、重いのですね。

唸りながら、何とか完食しました (≧◇≦)

若干1名は途中でギブアップ。
無芸大食の那須オジサンでも満腹を通り越して、家に帰っても夕食は食べず、ジントニックだけ頂いてお仕舞にする始末でしたよ。

でも、今年は横浜と言い、ナポリタンも旅先で食べて見ようかな、何か面白そうです。

オマケですが、翌日も自治会の役員の歓送迎会があり、11人中3人がドタキャンになり、その分も食べる羽目になり、2日連続で暴飲暴食になってしまいました。

では、これにて今日はさようなら  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

判っているけど、やっぱり「主夫」魂も健在でね、体力は下がり一方だけど、体重はリバウンドで右肩上がり (◎_◎;)

食欲の秋っていうけど、年中食欲旺盛なオジサンで~す。

今日は雨が降りそうなので、家に籠って来週末の自宅宴会のメニュー作りもやっていますよ。

おやおやおや、気をつけて。分かっているようだけど食べすぎですよ。
「その一口がぶたになる」ってよく言われたもんです。
勿体ないと思っているうちは痩せない、とも。
これがね、主婦魂が身について離れない。
なんとかせねばなるまいて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ