FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、親父メシを記事にします。

今は野暮用もあり、あまり出掛けるまとまった時間も取れず、また頑張っている仲間の若い人がいるのに遊び優先過ぎても申し訳ないのでね。



市長の訃報、一緒に働いた現市長が亡くなりました。本人は意思があってなった訳で道半ばで口惜しいでしょうが、家族はもっと悔しいでしょうね。ご冥福と残されたご家族が今の辛い悲しい状況を乗り越えて平穏な普段が来ることを祈ります。(合掌)



こんな時節ですが、生きている人は元気に過ごすためにもしっかり食事をしなければなりません。

この日は、こんな夕食。冷食を使って、そのままでは無くて少しだけ手を加えて食卓にあげるのも、那須オジサンの方法。

モツの味噌焼き定食.jpg

毎日食事を作る時間を多く取られ過ぎると嫌になりそうなので、時々そうしてます。
これが長く続いて行く食事作りのコツかもね。

モツがあったので、これに普通の豚肉も足し、野菜も入れて炒めただけ。栄養的にはまあまあかな?

モツの味噌焼き.jpg

肉料理があったら、やっぱり重なるといけませんので魚を入れてみます。

サバ味噌.jpg

酒のおつまみにと作り置きした浸し豆(酢醤油味)

ひたし豆.jpg

こんなメニューで良いんだろうかねぇ (;^ω^)

この前日はというと

イカ飯定食.jpg

こんなメニューですよ。

お隣から頂いたお土産の駅弁で人気のイカ飯ですね。

イカ飯 お土産.jpg

小さなものですが、お腹にはしっかり美味しいご飯が入っているので十分な量です。

生姜焼き.jpg

それだけでは寂しいので生姜焼きも付けて、晩酌のお供も兼ねましたよ。

箸休めには、自分で作ったチリメン山椒を付けました。京都鞍馬の名物になっていますが、那須オジサンのは青山椒が効いていてかなりパンチがありますよ。

自家製チリメン山椒.jpg

こんな夕食を息子と二人で食べて、夜が更けて行きます。

まあ、こんな平々凡々な毎日が多い訳ですが、それなりに元気で毎日が過ごせれば幸せなことだと思います。

では、今日はこれにて  (@^^)/~~~

皆様におかれましても、健康第一に楽しく過ごされんことを!


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ