FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
今日は、つい忘れていた自治会の喫緊の課題の、国道バイパス工事に伴う公民館用地に絡んだ話し合いに、携帯のスケジュール管理のアラームに促されて立ち会いました。

まあ、お役に立てそうな交渉事ですが、自分の足元の問題があり途中で欠席。

足元の身内の問題は、簡単に進むものでもなく今日は無力感とか苛立ちを感じましたが、じっくり戦って後顧の憂いを取り除きたいです。

物分かりの良いおじさんでは居られません。親として全力を尽くすのが、妻から託された僕の最後の命題です。

そんなことで、この午前中の2件の渉外交渉だけで、今日は気持ち的に疲れてしまいました。

2016 12 8 夕食 ぎんなん.jpg

夕食の晩酌のお供のメーンは、一人寄せ鍋ではなく、渋い「ぎんなん」です。
レンジで、封筒に入れたぎんなんの爆発音を聞いて、楽しみして開けたら、まだ綺麗に出来上がりません。

この写真の後、もう一度レンジしたら、今度はやりすぎて、本来ならもっちりしたでき上がりになるはずが、例えると、節分の豆まきの大豆のように固く香ばしくなっていました (-_-;)

まあ、こういう失敗を時々やりながら、上手な主夫になるのでしょうね。
2016 12 8 ウイスキー.jpg
ヤケ酒はすることはありませんが、上がりにモルトウイスキーで締めます。

こういう失敗を、貶されたり、同情されたり、笑い話にしたりという会話ができる人が居ないのが少し寂しいです。
一緒に背負ってくれなくても、ちゃかしでも、反応があることだけで虚しさからは遠ざかりますから。

では、本日は、早めに終了です。

また、あした。
まだまだ早いですが、一応、お休みなさい (T_T)/~~~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ