FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
何かねぇ、毎日、毎食のことだけど、食べるってことは本当に大切なことだとは判ってはいるけど、結構それなりに準備するのは大変なことだよねぇ。

料理の勉強もしてないし、手先も器用ではないので調理技術は初心者同然だけど、食意地だけは人一倍あるので頑張っていますよ。

色んな方の料理や器使いを見ると愕然としてしまうのが正直なところ。

ブログ グラタンと肉じゃがの夕食.jpg

今夜の夕食はグラタンと肉じゃがなんだけど、この絵をブログに載せる時に気付いたけどかなりの手振れだねぇ (;^ω^)
そんなに酔っぱらっていたはずがないのだけど。

ブログ キッチンドリンク.jpg

確かにねぇ、料理を作りながらこんなものでチビチビやりつつ進めているんだけど。
この青唐辛子の醤油漬けは結構辛くってね、お酒が進むのよね。

ブログ グラタン.jpg

でね、グラタンを作ろうとして冷蔵庫のチーズを見たらよろしく無さそうで、さてどうするかとなって、スライスチーズと粉チーズで誤魔化したよ (^_-)-☆

まあ、これでも結構美味しかったので、結果はOK!

ブログ 肉じゃが.jpg

その他はと言うと、息子が好きな肉じゃがだけど、トッピングの絹さやなどないので、緑色の代わりに粉のパセリを振り掛けて誤魔化しました。

こういうのも家庭料理のいい加減なところ、でも美味しく食べればそれで問題なし。


次いで、その前日は?

メインの生姜焼き.jpg

生姜焼き定食なんだけど、我が家は結構、豚肉を使い機会が多いよね。人間も豚のように太っているから共食いか?

那須オジサン、結構年は食っているけど肉も大好き( (⌒▽⌒)アハハ!、、何でも好きだけどさぁ)

サイドメニューのシシャモ.jpg

骨も弱ってきているのでカルシューム補給でシシャモを焼きました。まあ、本物のシシャモじゃないけど、そこら辺は庶民ですからね。難しいことは言わないよ。

今日は日本酒で.jpg

この日は、晩酌のお酒はちょっとだけ工夫してプチリッチな気分でね。

新潟の日本酒をね。

他にも、欲張って、

ブログ 黒じょかで晩酌.jpg

娘が送ってくれた焼酎を前割(前日に水で割って置くこと)で、しかも同じく娘がくれた黒じょかで温めて頂きましたよ。

ウメェナぁ!

こんなことでもしながら過ごさないと間が持たないのよね。だって、長い夜に話し相手もいないのだからね。

では、今日はこれにて 打ち切り また明日  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ