FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
こうやってランチを遡って見ているとインスタント製品で賄っていることが有体になりますね。

身体に悪いと言われそうですが、まあ、簡便だし、それより何より結構好きなんですから良いではありませんかね。

だからって息子には結構別なものを作っていますので大丈夫。

何度も言っていますが麺好きな那須オジサン、やっぱり麺なんですね。

ブログ ランチ 頂きものの白河ラーメン、味噌をランチでね.jpg

これはね、頂きもののお隣の福島県の白河ラーメンの生麺を頂き作ったもの。
トッピングはなぜかベーコンを焼いたものですね。この変化球が楽しいのですね。

何せ自分のために自分が作るので気まま、手抜き、でもちょっとボリュームあり (;^ω^)

ブログ ランチ 手製ベーコンのチャーハン.jpg

息子がね、かなりむら食いでご飯が結構余るのよ。なるべくギリギリに炊く訳ですが、時には朝に一膳残るかなと言う時に半膳しかとか、丼一杯とかとね。

でね、ご飯が備蓄されており、ダメになる前にはチャーハンなどにします。
でも、今はまだ息子は体調によりあんなに好きだったチャーハンは嫌なので、那須オジサンが食べる羽目になります。



役所広司さんのような美形の人が食べるとかなり美味しく見えますが、このオジサンではそう見えないのですが、袋麺も時々食べますよ。

ブログ ランチの丸ちゃん醤油ラーメン.jpg

マルちゃんの醤油味。それなりに何かトッピングを載せようと冷蔵庫を見てもそれ程準備は無く、こんな感じ。

まあ、こんな感じで簡単に食べられるのがインスタントの存在価値があるのでこれで十分 (^^)v



今日は頑張って外仕事をやったよなぁと言う時は、当然疲れているので自分の分はこんなのもで賄いますよ。

ブログ カップ麺 味噌大盛り.jpg

那須オジサン、カップ麺が好きと言うのが第一の理由、第2に時短も出来ること、第3に先だっての大震災の教訓で非常食にカップ麺が役立つけど、最初にスーパーから無くなったのがこの麺なので、何回かは食べられるよう備蓄する意味もあって買っておきます。

どうも手抜きばかり見せてお恥ずかしいのですが、こんな生活が那須オジサンですね。

じゃあ、今日はこれで、ごきげんよう (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ