FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
洋館めぐりはどうも女の子が多いようですね。

勿論、カップルのデートでも絵になりますが、何ともオジサン独りの逍遥は絵にならないのか、あまり見かけません (≧◇≦)

お洒落過ぎるのか、オジサンには気恥ずかしいのかカメラマンの被写体としては選ばれないのでしょうか?

ブログ カトリック山手教会 結構式がある様子.jpg

途中に、本日は結婚式があるのでと、断り書きがある教会がありました。
道路の脇には今着いたばかりのタクシーが2台。

そこから降りて来た若い女性は皆さん綺麗なドレスで結婚式に参列するのだとすぐ判る格好です。
皆さんとても綺麗ですね。

若いと言うそれだけでも輝いています。

カトリック山の手教会です。

ブログ エリスマン邸.jpg

今度はこの建物前のベンチでモデルさんを熱心に撮っている人がいます。
別に建物は入れず反対方向がバックになっています。

そうだなぁ、洋館群の中で色々モデルと、点景も含めて撮影したら楽しいだろうなぁととても羨ましくなりました。

那須オジサンにも、モデルにしたい人もいないことは無いのですが、中々この夢はかないませんね (;^ω^)

エリスマン邸でしたが、ここも簡単に撮影して去ります。

ブログ べーリック・ホール 改修中.jpg

べーリック・ホールは空調の工事中で暫くは閉館のようです。
外からやっぱり簡単に撮って立ち去ります。

数年前にも反対方向の石川駅の方から来て洋館見学をしていますので、初見でも無く執着心が少ないです。

ブログ 外交官の家.jpg

ここは外交官の家で、適度な大きさで庭園もまとまっているので暫し休みを入れてのんびりしました。

以前来たときは結婚式の前撮りか何かで撮影隊がいたことを思い出しました。

日射しのかなでベンチに座り休んでいると、色んな人が行き交います。

近所の方々の犬の散歩時の交流の場にもなり、女性グループの記念撮影のポイントにも、また自撮りを一所懸命している可愛い女の子もいたりします。

時にはカップルの撮影は丁度好いカメラの置き場所を見つけてタイマーで撮影、などなど目の前の光景が移り行くのを楽しんでみました。

ただ座っているだけで、それだけで満足な時間です。

ブログ ブラフ18番館.jpg

今日の最後の洋館です。ブラフ18番館。

もう結構歩いてきたので時間は予定より早いのですが、疲れてもいましたので、ちょっと考えてここだけ見て帰ることにしました。

あくせくと稼いでも詰まりませんから、これにて楽しい時間は過ごせたので締めます。

ブログ 水辺の演出.jpg

この水の流れを撮っていたら、以前にも同じものを撮っていたなぁと思い出します。
何も進歩していないのだなぁと思ってしまいましたよ。

春3月のシーズンなのですな、部屋の中を外から見たら吊るし雛があったので、PLヒルターも持って来てないので反射することは覚悟で撮ったのがこれ。

ブログ 洋館の中の飾り雛.jpg

この絵を撮ってカメラをバックに仕舞い、帰ることにしました。

今度は、坂道を下り街の中に戻ります。

左はJR石川駅、右は元町商店街経由でみなとみらい線の元町・中華街駅。近い方は石川駅。

もう1万歩以上歩いているので足の裏が痛くて仕方がないのですが、見ると元町商店街が異様な程の人出。

スプリングセールのようです。
興味が湧きそちらに足を向けます。

もしかしたら、お土産に「K」の字の皮製品の有名店も有るので、小物でも買って行ってあげようかと言う目論みもありましたが、お店を見るとぎゅうぎゅうのお客様。

もう一店離れたところにもカジュアルな方があるのですが、こちらも女の子で満杯。

オジサンはこう言うところへ突入する勇気はないので、そそくさと退散し、家路に。

東海道線で東京へ。

駅弁を夕ご飯にするのとお土産代わりに買って田舎の那須へ舞い戻ります。

ブログ お土産代わりの駅弁で夕食.jpg

息子には大好きな柿の葉寿司を、自分にはかき弁当を購入。

作り置いた聖護院大根と鶏肉を煮たのをおつまみに晩酌をして、一日が終わりました。

まあ、十分満足な日とまでは行きませんが楽しい時間が過ごせました。

では、これにて終了です。

さて、旅関係は、次は何をお届けできるのかな ?

そうそう、今年の旅のテーマの中心は、「洋館とお庭」としたので、この後の旅の話もそのようになると思いますよ。
勿論、とらわれ過ぎないように融通無碍に行きますがね。

あ、それと酒飲みを目的の旅でね。

じゃあ、またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

洋館めぐりは大好きで、今年の旅のテーマの一つはできる限り洋館を見たいと思っています。

横浜が手始めですが、歩いて2,3時間で回れるので楽なところですね。

横浜に来られたんですね~!
お洒落な洋館巡り、行ってみたくなりました。
一日で回ったのでしょうか?!
それにしても、行動力が素晴らしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ