FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
カメラ初心者の那須オジサンですが、サークルや教室に加入していない独学派で知識は少ないのですが、たまにはお勉強もすべきかなとお出掛け。先日のお話です。

栃木県の県北の那須塩原に住む那須オジサンですから、会場のある横浜は遠く一仕事です。でも、まあ新幹線のお蔭で早朝出発、深夜帰宅と言うことにはなりませんがね (;^ω^)

ブログ CP+2019 会場の入口.jpg

朝8時少し前の新幹線に乗ります。最寄りの那須塩原までは15分もあれば到着、車を有料駐車場に預け駅に向かいます。
切符の購入に時間が掛かり少し焦りましたが、無事予定の列車に乗れました。早めに来て良かったね。

ブログ 朝食のサンド.jpg

JR東日本、経費節減のために車内販売を大幅に縮小をこの3月中旬から始めるそうで、これで最後になるかなと車内で買ってみましたよ。

何時もは改札の手前のキオスクで、少しお高めですがここで調達しています。

でも今日は、いつものビールは止めてコーヒーなんかで真面目に朝食、若いお姉さんの笑顔も頂いてね。

お腹が満ちると一心地で文庫本を。頭が疲れない緩いものを持参しています。

時々、クスッと笑い声が小さく漏れてしまいます。挿絵作家は無くなっていますが、村上春樹さんの本で知った方の絵でほんのりと心が放たれる優しい絵で素敵なんですよ。

みなとみらい駅で降りて、名前の通りの未来都市のようなところを長いエスカレーターなどに乗って移動して到着。

ブログ パシヒコ横浜.jpg

この会場の入り口に着くと長蛇の列。

ブログ 事前にウェブ登録で無料で入場.jpg

事前にWebで登録して持参すると無料で入場できます。スマホでは無い那須オジサンは紙ベースです。

入場すると人気のカメラメーカーの、キャノン、ニコン、ソニーなどのブースは人だかりです。

ブログ 混雑の会場.jpg

実はね、昨年も一昨年もソニーのステージ聴いた、人気カメラマンの中井精也さんが会場の目の前を歩いていましたよ (^^)v
あのトレードマークのモシャモシャしたロングヘアーにハットを被っていて、巨漢なので目立ちますよね。

オジサンは受付へ、中井さんはスタッフルールの有る方へと向かいます。

カメラの機材的なところには興味が少ないので、見本市にへばりつく気は全く無くて、セミナーを聴くのが中心です。
でもね、2時間もいればうんざりなので、今回はスケジュール的に中井さんのものは聴けません。

中井さんの鉄道写真を見たかったなぁ。NHKのBSのてつ旅などの番組を持っているので一番の人気者です。
那須オジサン、かなりのミーハー族(これって、超古い言葉?)。

ブログ 髙橋真澄さんのセミナー.jpg

でも、次善の選択で、風景写真家の北海道美瑛の丘に住んでいる「髙橋 真澄」さんのコーナーを、運良く座って聴けたから満足。

本当は、サブカメラの候補に、この後すぐ発売になる「キャノンイオス RP」というミラーレスのフルサイズ一眼が発売される予定なので、触ってみたかったけど、何と60分待ちと言うこと、即座に断念。

他に、シグマのレンズとハクバの小物を覗いて会場を離れました。

では、今日はこの辺で  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ