FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今、外は雨、少し寒いです。
ストーブを着け、南部鉄瓶を乗せて蒸気を立てています。

雨は気分を重くします。
「雨に歌えば」なんて言う楽しそうなことは感じませんが、流れてくるNHKのFM番組でボサノバなどが聞こえると、ちょっぴり優しい心でになります。

最後の曲デスとあり、キャロルキングの「ユー ガッタ フレンド」が、この行の記載時には流れてますよ。



今日のブログは、数日前の内容です。


那須オジサン、ゴルフはヘタでそれ程入れ込んでも無く、道具も師匠からの善意のお下がりで、でも年中を通して結構プレーしています。

こう言うと、相当上手だと思われてしまいますが、かなりの下手。

道具に拘りも無く頂きもので十分満足で、日常も手入れなど全くせず、次回もそのまま出掛けて行きます。

burogu ナイスショット.jpg

ですから、まあ芝生の上のお散歩でしょうか。

午前中の途中までは那須オジサン、どうしたの?と言うくらいに調子が良かったのです。

ブログ 前半は何とか耐えたのでした.jpg

でもね、やっぱりメッキは剥がれ、最終の3ホールだけでも5オーバー (≧◇≦)
師匠は、前半は2オーバーで格の違いをまざまざと見せられてしまいます。

午後の南コースは内緒 (≧◇≦)
午前の上がりをグダグダと引きずってしまいましたよ。

burogu 春の陽気のゴルフ.jpg

しかし、今日のお天気はお散歩にはもってこいの陽気。
楽しくラウンドしました。

だが、さっき言ったようにスコアは極秘事項で門外不出です。

ゴルフ場のランチは結構楽しみなところもあるのですが、一番お安い日にプレーするので廉価なものになります。

ブログ ランチ ゴルフ .jpg

でも主夫の那須オジサンは、疲れて帰って来てもそれなりには料理は作らねばなりません。

ブログ ゴルフの夜は少し簡単に.jpg

帰る途中ではスーパーによって、数日分の食料を買い出しします。

勿論、今日は疲れているからと時短できるお刺身を買い求めます。

明日は、カレーかな?その先は魚のムニエルかな?3日目はおでんも良いかも、温かくなって来たから最後かもと、4、5日分の買い出しで、2人分ですが1万円弱の買いもの。

基本の調味料が切れるのが嫌いですので、その買い置き分もありますから妥当な買い出しかな?

ブログ お刺身は美味しいよねぇ.jpg

でもね最小限の気配りですが、お刺身は、間違ってもパックのままは出さない、出来れば柵か一匹買いで賄いたいのです。
ツマも自分で用意したよね。

ブログ キクラゲと炒り卵、カレー風味.jpg

それでね、これだけでは寂しいので、サイドメニューは、キクラゲを戻して卵と炒って、隠し味にはカレー粉を少々。

ブログ 頂きものの白豆ごはん.jpg

ご飯はね、ゴルフの師匠の奥様も今日は一緒で、気を使って頂きお土産にと白豆ご飯を頂き、我が家の夕餉の食卓に乗りました (*^^)v

那須オジサンは、どちらかと言うと付き合いの狭い人間の方ですが、それでも、時々ですが気を使って頂き本当に感謝しています。

亡くなった妻は付き合いが広く、そのおこぼれも今でも役立っています。

若気の至りで、一匹狼を標榜し、歳上を中心にあちこちと突っかかっていた時分が、今となってはお恥ずかしい時代でした。

人は、陰日向に、有体には見えませんが結構助けられて生きているんですね。

感謝、感謝!!
今頃に丸くなってももう遅いですが。

では、今日はゴルフの話で、まだ無事に体が動いているという話で締めますよ (◎_◎;)

それでは、また明日 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ