FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
何だか那須地方も空気が柔らかく、鎧を着て身構えていた風景もゆるりとなり、霞たつ遠景の中にもおぼろな輪形に温かさを感じる季節が到来です。

そんな陽気に誘われてちょいと車を転がしてお出掛けをしてみます。

ブログ 春の小川の舞踊.jpg

田にはまだ引き込まれていない小川は、水量も多く元気に踊っています。

思い思いの心のままの踊りです。

小さな光を反射して生き生きとしてきました。

ブログ 水の輪舞.jpg

一時として同じ形は無いのです。
時の流れと同じです。去った時は戻りませんし、決して同じ時空も無いのです。

じっと佇んで見つめていると、心まで緩んできて自分をもう許してあげてと言ってくれているようです。

後ろを向いて生きている訳では無いのですが、反省ばかりが先に立ち自己嫌悪にならないようにするのが精一杯の毎日です。

でも、刹那には「空」の心になり、それが連続していけばもう少し自由な身と心になって行けるはずです。


那須オジサン、何を四の五のと言っているのかな?

春が来たので、思いもままに楽しもうぜと言えば済む話ですかね (;^ω^)

ブログ 紅梅が真っ盛り.jpg

「君が手を  そっと握れし  春陽射し」(nobotyany詠む)

匂い立つ紅梅が真っ盛りです。

じっと見ていると目の中まで染まってしまいそう。

ブログ 害虫を退治するコモ巻.jpg

冬の間ここに避難していた害虫は、そろそろもぞもぞと出歩く前に、そろそろ剥がされて火にくべられることでしょう。

今日はこの辺で (@^^)/~~~

そろそろ那須へお出掛けくださり、寒さ緩む季節も味わってみては如何でしょうか。


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

この世では全くストレスが無しでは生きていけませんが、できる限り少なくした方が良いに決まっています。

戦うのも、逃げるのもありで、時々に応じて融通無碍に避ける方法を見つけてくださいね。


こちらは、田んぼなどでトラクターが動き始め、田植の準備に入ったところもあるようです。
桜の開花も早そうで、4月の中旬から前半へと前倒しになりそうです。

まだ、北の方は水温む季節ではなさそうですが、3月も前半が終わり、少しづつ季節も移り温かくなりますが、油断せずご自愛の上お過ごしくださいね。

コメントいつもありがとうございます。楽しみに待っているようになりました。

水が踊るっ
デコも大好きな光景^^

おなじものないのよねっ

人生は日々葛藤

デコは今ちょいと恐怖な事あるかもしらんから
バリアを張って貰ってます^^

毅然としている状態ですね
これ以上のストレスごめんだからーー

今月は毅然と負けないように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ