FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
春めいた陽気の日、那須オジサンは家の中が埃まみれになってきていることが気になり出しました。

埃じゃ死なないなどと、ノー天気なことを言っている場合ではないようです。

特にお客様が訪ねて来る訳では無いので、家の中を見られることも無いのですが、それでもやっぱりそれなりの綺麗さは確保しておきたいものです。

ブログ ランチ チーストサンド.jpg

洗濯を済ませベランダに干し、そうだ色んなところの足マットもと思いこれも洗い、何か清々したついでにトイレも綺麗にしたら何だか気持ちまで綺麗になったような (*^^)v

勿論、寝室の掃除のついでに布団まで干してしまいました。

でね、お昼はあるものを組み合わせて済ませましたよ。見た目はちょっといい感じ、自画自賛 (;^ω^)

ブログ ランチ 豆餅とベーコンエッグ.jpg

まだ長いこと本調子に戻らない息子には、この豆餅を焼いてあげて少し肉っ気も食べたいなと言うのでベーコンエッグを付けた上げました。

そうそう、今朝、送迎をして戻ったところ、雀に混じって1羽変な奴が。
良く見るとジョウビタキさんのようです。

2階に戻り、急ぎカメラを取り出し、菜園の端っこに居るジョビさんを狙います。

朝からジョビさん、でもピンと合わず.JPG

逃げるなよ、逃げるなよと焦る気持ちで撮りましたが、腕の悪さと焦りでピントが合いませんでした (≧◇≦)

何時までも待ってくれる相手ではないのでサヨウナラと去って行きました。折角の来訪が残念な朝でした。

で、戻ってまた食い物の話。

ブログ 地味に夕食.jpg

夕食はやはりオジサンらしい地味な感じでまとめて、寝酒にはちょっと気取ってウィスキーをちょこっとね。

ブログ ああ 銘酒 グレンリベットが無くなたぁ 18年物もあと少し さてどうしようかなぁ.jpg

有名なウイスキーですが、これはこの1杯で終了。
もう1本の18年物も、のこり少々(≧◇≦)

年金生活では、この手の銘柄は少し贅沢な部類なんですよね。12年物までなら何とか手が届くのですが。

まあ、こんな生活が毎日のように続いて、時々、ちょっと楽しんだりしている間に、お天道様が移動して行きますね。

では、今日はこんなところで。平凡なオジサンの生活ですから欠伸の出るような内容でゴメン (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ