FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
三寒四温と言うけれど、そんな季節になって来たようです。

もう寒波は無ないような感じで、このまま雪も降らず、雨も降らないと春の田植や、飲料用の水さえも取水制限されそうです。

2月に4月中下旬の陽気の様な日もあるとなると、何だか今年も異常気象になりはしないかと心配になります。

今日は近づくなとね.JPG

ただの散歩なら家を起点に歩けば済むわけですが、それでも詰まらないのでカメラを担いで河川の方へ。

野鳥さん、いないのかなぁと歩きます。
もう空気は柔らか、優しい土の香りもふくまれて来ています。

シメさんに見つかりました.JPG

ツグミさんやセグロセキレイさん、サギさんも数種いましたが、はるか遠くて、かつ見慣れてきていますので写欲が湧かず、ただぶらぶらと川風に吹かれてお散歩。

でも気持ちは開放感あり。

近くにシメさんがいたので、撮影。

シメ.JPG

今日はもう撮れそうもないと車で移動。

土手道を雑草や小枝で車の脇をこすりながら、何かいないかなぁと捜しながら進みます。

家に帰ってみたら、車がひどい傷だらけ (≧◇≦)

で、冒頭の野鳥さんを発見。

目的のノスリさんです。距離は、4、50メートルは離れています。

ピンボケの飛翔.JPG

ちょっと欲を出してにじり寄ってみます。

あれー!飛び立ってしまいます。慌てて撮ったからピンボケです。

ノスリの若鳥?.JPG

もっと遠くになりました。若鳥のような感じです。

追いかけても怯えさせるから今日は諦めました。

目を転じると離れた河川敷の野芝のところで年配の方がゴルフの練習をしていました。

河原でゴルフ練習中.JPG

この方は、以前に聴いたところによると毎日家から歩いてきて練習しているという、80歳も後半で本当に元気です。

那須オジサン、この後いつものように晩酌です。

ブログ こんな渋い晩酌も大好き.jpg

やっぱり晩酌が皆勤賞では無くて、散歩が毎日なら健康に良いのでしょうね (;^ω^)

反省はしても、実行が出来ない軟弱なオジサンですね。

では、今日は、ちょっとだけお散歩で来たから良しとします。

じゃあ、またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ