FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
鳥さんを撮るようになって一年以上になってきて少しずつだけど、見つけることや撮影タイミングが取れるようになってきています。

でも、他の方のブログを見て、自分はまだまだなぁとは何時も思い知らされます。それでも独学で試行錯誤していますがそれなりに進歩はしていると思います。

ブログ あれ、こぜりあいが始まったよ.jpg

しかしながら、行動パターンや行動自体の意味がまだまだ分からないので、先読みして撮影できませんが、勉強あるのみですね。

そんな訳で、こんな絵も撮ってみます。

小競り合いの喧嘩をしているのかジャレあっているのか?カップルでしょうが、オスの方が綺麗ですね。人間とは違ってね(^_^;)

ブログ 鴨 三つ巴の戦い.jpg

こちらは3角関係のもつれで争っているのかなぁ。

鳥さんの世界も何かと大変なんだねぇ (◎_◎;)

ブログ 鴨 .jpg

われ関せずとのんびり泳いでいる鴨さんも多くいます。

この子は、オナガガモさんですかね。

ブログ 鴨 2.jpg

この子は、クイナ科のオオバンさんですかね。

まっくろクロスケさんですねぇ (#^.^#)

ブログ 鴨 3.jpg

この子は、オナガガモの女の子でしょうか。

日和が良く穏やかな日には野鳥さんと遊ぶのも楽しいです。

野鳥撮影は、まだ経験が少ないのですが、冬は葉が落ちて初心者には見つけ易いので助かります。
春になれば、そろそろ野草や自然の景色を求めてお出掛けすることも出来るので、那須オジサンのようなカメラの初心者には丁度良いようです。

また年寄りには、野鳥や花の名前を覚えよおうと少しは頭も使うのでボケ防止にもなるから都合よいようです。

趣味の効用でしょうね、家に籠りきりにならず外へ出掛ける機会もあるので、趣味万歳で~す!

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ