FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
2月の中旬を過ぎ、少しづつ温かくなって来て、白鳥さんも北の方にお戻りになりそうなので、顔を見に行ってきましたよ。

家から20分ほどでしょうか、小さな沼ですが白鳥の飛来がある「羽田沼(はんだぬま)」です。

最初、あれ、今日は居ないのかな?と思ったら何とか4羽だけ優雅に水面に浮かんでいました。
出向くのが、10時頃の遅い出勤と言う事情もあるのかな?

ブログ 2羽のオオハクチョウ.jpg

カメラをもって適当なポジションに移動。

ただ浮かんでいるのを撮るのもつまらないなぁと思って結構粘ってみます。

ブログ 2羽仲良く  背中にカワウの陰か?.jpg

どういう組み合わせなのか判りませんが、2羽づつが寄り添って泳いでいます。

2羽が、離れた一番端の北側に移動して行きました。

ああ、遠くなったなあぁと思って目を離します。

そうしたら、

あれー!飛んで行くよ!! (≧◇≦)

慌ててカメラを向けます。

ブログ うわぁ、急に飛びったよ.jpg

ピントを合わせるのが間に合いません。
何とか絵になるかどうかのところで視界からいなくなりました。

残った2羽が、まだ居ますので、暫くまた粘ってみます。

そうこうしていると、那須オジサンより年配の方が近寄ってきて雑談になります。

当然、目を離してしまいます。

ありゃー!また飛んで行くよ!

ブログ 飛ぶんだったら教えておいてよね

またまた、フライトの肝心な絵を逃します。

これにて、今日はすっかりオオハクチョウさんは居なくなりました。

さて、どうするかな?

ブログ 偵察機のRF-4Eかな?.jpg

轟音がしたと思ったら、戦闘機が頭上を駆け抜けて行きます。

戦闘機大好きオジサンなので何とか撮ろうと頑張りますが、早すぎて中々押さえられません。

何とか使えそうなのがこの程度、すみません。

偵察機の、RF-4Eかも?

これも、人間が作った鳥ですからね、今日のブログに入れておきますよ。

白鳥さんも、戦闘機も、先に言っておいてよぉ !!と、愚痴が出てきます。


で、最後に、何時も助けてくれるこの子が登場。

ブログ お馴染みのツグミさん.jpg

ツグミさんは、何時もご丁寧に結構近くにお出まし下さって遊んでくれますね。

鳥さんと言う可愛い子とのデートも良いのですが、たまには人間の可愛い子に遊んでもらいたいなぁ、なんちゃって言うのもオジサンの証拠だねぇ (ノД`)・゜・。

普段一人遊びだけど、たまにはつるんで遊ぶのも楽しいよね。

では、またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

まだこちらにはいるようですよ。

でも、昨日も那珂川で見掛けましたが、もうそろそろ北帰行だと思います。

Re: こんばんわ

飛行機のご教示ありがとうございました。

お詳しいですね。

野鳥の方も相当詳しいようで、甘えますが、もしまた間違って居るようなら教えて頂けると幸いです。

これからも、貴ブログを拝見させて頂きます。

きれいな青空!!
しばらく前から田んぼから白鳥がいなくなりました。
もう次の場所に渡ってしまったんだなって、春が来るのを感じつつ、寂しく思っていました。
那須にはまだいるんですね。(^^)

こんばんわ

この戦闘機は百里基地のF4ファントムです!(^^)!

もともと宮崎県の新田原基地にあったものが百里基地に配属になりました。

大きな鳥もいいですよね~

いつもご覧いただきありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ