FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
地球の裏側は勿論のこと、近隣の海外でさえ、いや国内でも遠くへは行け無い那須オジサンですが、プチの十乗位のプチなアマゾンに行って来ましたよ。

経費は、ガソリン代と経費で1200円くらいで大丈夫 (;^ω^)

ブログ 名前が判らない  ピラルクー.jpg

日本の昔の絵にあったけど、地震を起こす大鯰(なまず)もびっくりなこんな魚がいるんですねぇ。アマゾンの怪魚ですかね。

悠然、ゆったりゆっくりと、お前らなんかに構っていられないよと言う風情で泳いでいました。ピラクウーと言うそうです。

ブログ この丸いのは? モトロ.jpg

こちらは、エイかカブトガニの様な風体でひらひら泳いでいます。モトロだそうですよ。

色んな魚がいるんですねぇ。

ブログ 鯰みたいかな  レッドテール キャット.jpg

これなんかはナマズの一種なんだろうか?

でもね、名前は可愛いのですよ。
尾っぽがいくらか赤いので、レッドテール キャットと言うんだね。

メンタマあたりだけ見ていれば、キャットと言っても良いくらい可愛いのかねぇ?

人によって可愛いという基準は千差万別ですからね。タデ食う虫も好き好きとも言うし。

ブログ これこそ、偕老同穴かな?.jpg

このシーンは、普通なら若いカップルが似合うのでしょうが、こういうのも良いでしょう。
那須オジサンよりかなり年配のご夫婦。

一緒にトイレに入ったけど、この旦那さん時間が掛かっていたけど、奥様はじっと待っていてくれましたね。羨ましいねぇ(^^)v

若者には判ら無いかな?
「偕老同穴(かいろうどうけつ)」、何時までも仲良く睦まじく添い遂げるってことだよね、簡単に言えばね。

オジサンはかみさんに見捨てられてしまったけども、元気でねと後姿を撮りながら心の中で呟きましたよ。

ブログ アマゾンの魚.jpg

こんなお魚も、こんな生物もね。

ブログ カエル  クラウン ウェル.jpg

この真ん丸なものは蛙ですよ。
世界は広くて複雑、色んな生物が地球にはいるんだね。

最後は少し綺麗にまとめたいよね。

ブログ 熱帯魚1.jpg

熱帯魚はやっぱり綺麗だね。

家で飼っている人もいるようですが、これはどうかな、散歩できないものね、撫でることも出来ないし、スキンシップできないからやっぱり欲しくないね。

では、外国へは行け無い人向けに用意してくれている水族館に感謝して。

じゃあ、またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ