FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
顔や風体を見ただけなら、那須オジサンはゴリラか赤鬼かと言う位の、ムクツケキ男(おのこ)。

お雛様を見て、やっぱり可愛いなぁなどと感じるのは少し照れ臭いのですが、普通の正調の雛段飾りはあまり愛でる気はないのですが、今回のこの子たちなら大好き!と言わせて頂きます。

ブログ 魚の吊るし雛.jpg

これって吊るし雛で良いんですよね。

本当に上手に作ってありますよね。

向こうには雛段飾りもありますよ。

ブログ 飾りびな.jpg

お魚さんの雛飾りですが、もし龍宮城ならこんな飾りになるのかなぁ ?

ちょっと近づいてみると面白おかしな3人官女なのかありますね。

ブログ カレイ.jpg

カレイさんのお顔も可愛いです。

ブログ ウツボ こんなものもお雛様.jpg

こちらはウツボさんの鄙人形です。

こちらはちょっと見掛けない魚ですが。

ブログ これは何だったケ ピラルクゥ.jpg

こちらは、ピラルクゥと言うそうですが、さて?アマゾン当たりの魚のかなぁ。

実に可笑しくも可愛く作っていますよね。

一見の価値がある飾りでしょう!

ブログ 農産物と蕎麦屋さんの建物.jpg

この後、お腹がすいたので地元の産直施設があり、そこでお蕎麦を食べましたよ。

ブログ 天ざる蕎麦.jpg

お値段も安く、コシも有って美味しく頂きました。

ここのお蕎麦は、この那須地方でも名人クラスの腕前の方で良く知っていますが、その方が中心になって立ち上げたのですが、店の方に聞いたら今でも関わっているそうです。何より何より (*^^)v

気が向いたら一度お出掛けくださいね。別に頼まれてもいないけど宣伝させて頂きますね。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

Re: はじめまして(*^-^*)

ようこそおいで頂きました。大歓迎です。

那須の田舎で暮らすオジサンですから、早々目新しく興味を引くようなものでは無いですが、こんな田舎暮らしもあるんだと言うことで、お目汚しでしょうが、気が向いた時に我がブログにご来場ください。


ご主人はアユ釣りをなされるのですね。
こちらは経験年数は長いのですが、腕が落ちてきたようです (;^ω^)

しかし、奥様が細かい仕掛けを作ってくれるなんて幸せですよね。

ジョイントは、あまりに細かい作業で不器用な那須オジサンにはとても出来かねるので、既製品を買っていますよ。

それと、ここ5,6年は、6月の解禁日を楽しみにしているんですが、どうもあまり釣れないので、意気込みが薄れ最盛期の7,8月には熱が冷めてしまうんですよ (≧◇≦)

さて、今年はどうなるか?

Re: タイトルなし

こんなお雛様も素敵ですよね。

今日はとても暖かく、思わず布団を干してしまいました (^^)v

お出掛け日和なんですが、サボっていた掃除もしないと埃やトイレも気に成る状態。

主夫しています。

はじめまして(*^-^*)

お友達のまめままさんの所から参りました。

今日のお話とは違うものになってしまいますが・・
うちのパパも鮎釣り人です。
パパのために金属糸とナイロン糸を繋ぐために、編み込みを覚え、せっせと作りましたし、ハナカンの仕掛けづくりも
どうしたらアユが釣れるのかなど、結婚当初からしっかりご教示してもらいました。
あっ、私はアユ釣りは見てるだけです。

今は、ちょっと仕事が忙しくなってしまったので、ここ数年パパも出かけていませんが…(-_-;)

主には興津川に行っていました。時には青森県まで=3=3

nobotyanさんのこれからのアユ釣り情報楽しみにしています(*^▽^*)

ほんと、竜宮城のおひな様。
ユニークでいいですね。

私も小さな陶器の親王飾りを出しました。
子どもたちが持って行かないお人形さんもあるんですけど、出すのが大変。
もう少し暖かくなったら出してあげましょうかね。嫁き遅れる心配がないんだから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ