FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
しばらくお出掛けしていないので、写真撮りの兼ねてお出掛けしてみましたよ。

まずまずのお天気、でも風は強し、南の方へ向かいます。

朝のテレビで富士山が綺麗に見えるとあったので、もしかしてと思ってね。でも、反対方向の地元の山は雲を被っていて無理そうと思っては見たけど、何か早春の風景や物が撮れないかと思った訳。

高い山に上がる必要があるので山道に入ると、何だか日陰に雪が残っている!

こちら一応4輪駆動車だけど生憎スタッドレス装着車は別の車、しかもこの夏頃までにはタイヤ交換をしなくてはと言うほどす擦り減っている。

ブログ 時刻表.jpg

かなりビビりながら走行。残念、全く霞の中で見えません。
下りはもっと怖い思いをして慎重運転で下りきってきて、今度は施設の中なら何かあるだろうと車を向けた。

ガビーン!
「本日休館」、ここで気持ちが完全に萎えてしまって帰宅方向へ。

で、冒頭の絵に戻るですが、途中で本屋さんによって時刻表を買ってきたわけ。
普通はネットで検索すれば事足りるのですが、途中下車横出しとか目的地の前にどこかに寄ろうかなとかいろいろ考えるにはやっぱり時刻表の方が勝ちます。

今、今年1年の計画を検討中です。そんなに頻繁には出掛けませんけどね。

帰宅時間は11時45分頃。
昼食だぁ、でも面倒だぁとなってこんなので誤魔化しましたよ (;^ω^)

ブログ 手軽にカップ焼きそば.jpg

テレビの「まんぷく」ではないけど即席めん系好きな方なので、寂しい気持ちは全く感じませんね。しかも朝ご飯はしっかりと9時頃の遅くに食べたので問題なし。

でもね、これは毎日では無いですよ。

昨日は、こんなものもね作った訳なので。

ブログ ソースたっぷりのミートソーススパ.jpg

ミートソーススパ。
その前の日は、どうもご飯が余って冷蔵庫に溜まり始めたので、古いのは捨てて残りでこれを。

ブログ ランチ チャーハン.jpg

チャーハンは古ご飯の救世主になっています。
息子は、まだちょっとぉと欲しがりません。完全復活は何時になるのでしょうかね ?

で、最後に登場は3日目の手打ちそばとチタケ汁。

ブログ 手打ちチタケ蕎麦.jpg

ちゃんとラップして冷蔵庫に入れておけば大丈夫食べられます。捨てては勿体ないですからね。
汁は毎日温め直していたのでこれも大丈夫。却って濃厚になっていて美味しゅうございました (*^^)v

それにしてもどのランチをとっても、お店の倍以上か大盛りになっていますね。これじゃメタボの阻止は無理ですよね。

こんな日もありますね、今日のブログは溜まったランチの絵で賄いました。

さて、暫くは時刻表とにらめっこで寒い冬の独り身を慰めましょうかね。

では、今日はこれで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ