FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須オジサン、せっせと食べて呑んでいることは度々ブログで記事にしているので、ご訪問をして頂いている方々にはご承知のとおりです。

若い時分からの痛風持ちで、メタボ検診も定期のがんの事後検診のついでにしていますので、毎回ご指摘を受けています。
体重とかは計りませんが、色んな数値をね、で原因は承知の小助さん。

口から入るものをセーブし、適度な運動と言うのが薬なんですよね。

ブログ 夕食 刺身.jpg

お刺身だから日本酒と言う訳でも無く何でも飲みますがこの日は日本酒。

ブログ 晩酌の日本酒.jpg

このお銚子は、50歳の時の闘病中に、頑張って直してお酒を飲むぞー!と酒器集めしていた時に買ったもの。
福島県の会津地方の本郷焼です。

ブログ スイトン.jpg

息子には、体調を考えてスイトンを。

こんな風に、皆勤賞もので食べて呑んでいるので、今月の下旬の検診時にはまたご指摘か? (;^ω^)

で、翌日は少しだけ反省して、寒い冬空でもお日さまもありお散歩にお出掛け。
ワンちゃんがお空に行ってしまっているので、野鳥さんに遊んでもらいに行きます。

ブログ トラツグミ.jpg

家から10分程度の公園に。車を広い駐車場に停めたら、カメラをセットして担いでお散歩開始。

最初に、丘に登りそこから整備された森林地帯に入ります。枯れ葉がカサコソといって気分上々。

ちょこまかと梢の一番上の方で小鳥が動いているようですがとても撮れる状態では無いです。

で、上を見ながら歩を進めていると、少し前で鳥がぱっと飛び立ち、小さくワッと言って少々ビックリ。

留まった先を見ると、「トラツグミさん」。

再会です。以前一度会っていますよ。

ブログ トラツグミに再会.jpg

お顔が少し切れてしまうので、そっと移動してアングルだけ替えます。
あまり粘るとご不快でしょうからその場を離れます。

そうしたら、上の方から那須オジサンと似たような人がカメラを持って歩いてきます。
何か撮れましたか?と聞くので、少々逡巡はしましたが、トラツグミさんの居場所を伝えましたよ。

トラツグミさんには迷惑だったかな?

その後もお散歩を続けましたが、この後はなかなか撮れるものが無くて。

ブログ ツグミ さん 2.jpg

芝の上の子供のようにちょろちょろと餌でも探して移動中の「ツグミ」さんに出合いました。

今の時分は、ほぼ100%お出ましして頂けます。

毎回、遊んでくれてありがとうね (^^)v

では、今日はこの辺で   (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ