FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
幸いにお天気に恵まれ、風もほぼ無い冬にしては絶好な日に芝刈り(ゴルフ)に行って来ましたよ。

那須オジサンの場合は、ゴルフと言うより運動不足解消のお散歩代わりですね。

芝刈りと言うより、芝傷め、小穴掘りという方が正解なゴルフで、仲間が親切にも目土入れをして芝のメンテナンスをしてくれます (;^ω^)

ブログ 今はピンを立てたままで.jpg

冬のゴルフは、芝の下の土が凍っていて、上手くパッティンググリーンに打っても、コンコンと跳ねて奥の方へ。

那須オジサンの場合は、上手くでは無くて、下手に打って手前から転がって乗ると言うラッキーなショットになるのは冬の良いところ。

今は、ルールが替わってピンを立てたままでもパットできるんですね。ピンを一々抜かなくても良いということで、時間の節約と言うことのようです。

このホールだけは運良くパーで早く上がったのでパチリ。

ブログ ショートホール.jpg

飛ばし屋のAさんのショット。
那須オジサンは全然飛ばないので、ほぼウッド系で誤魔化します。

それではアイアンはいらないのではと言われそうですが、時々山の中に入れますので、5番アイアンで木の下を通すのに使っています。他のアイアンは、ほぼ飾りです。勿論、ウエッジだけは使いますよ。

通常ミドルホールでは、ドライバー、次に4番ウッド、次にウエッジ2本とパターを取り出してというパターンが多いのです。
ゴルフをする人ならどの程度か直ぐにわかってしまいますね。

ですから、芝の上のお散歩なんですね。

冬場は、1日遊んで2,900円で済みますから年金暮らしには助かります。

ブログ かき玉蕎麦.jpg

ランチも質素。

このかき玉そばと、うどんバージョン、カレーの3種しかなく、お風呂はお休みです。
寒いからとても空いていて、貸し切りのようなコースを満喫できるのが、贅沢感もありお天気さえまずまずなら、楽しく遊べますよ。

夕食はね、疲れて帰って来るので、途中のスーパーによってお寿司を買って来て食べるだけ。
今回は明るいうちにお風呂に入って、冷食でレンジをするだけで食べられるイカフライで晩酌でした。

ブログ 寝酒の一杯.jpg

晩酌のシメは、シンブルモルトのスコッチを、すこっちだけ呑んでお布団の中へ。

テレビを見ているうちに寝てしまい、途中で起きて眠れず往生しましたよ (;^ω^)

ゴルフの結果はって?

内緒、内緒!

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

元気に遊べたことに感謝、また、遊んでくれた後輩の仲間に感謝 \(^o^)/


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

那須は冬でもゴルフ出来るんですね、軽井沢は全てクローズです。
先週末嬬恋に行ってきましたが、今年はやはり雪少な目かな。
都内が降っても嬬恋は晴れていたりして。
しかし、気温は平気で氷点下ですけどね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ