FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
どうも叱られてしまいそうですが、何故って、那須オジサンの食事は野菜が少なくて、栄養に偏りがありますからね。

でも、現役の時からも麺の出前を良く取って食べていましたね。

出前は、もり蕎麦におまけのキノコの小さな天ぷら付とか、ショッパイ拉麺類とかで、外に出ても同じでラーメン屋の食べ歩きでしたから体に良い訳ないランチでした。

別に踏襲をする必要はないのですが、家でも麺でランチは賄いますね。

ブログ ランチ うどん.jpg

まだこれなんかは具材がそれなりに入っているから良い方です。
ウドンよりは蕎麦が好きなのですが、手打ちするほどの根性は無いので乾麺で。

ブログ ランチ 付け蕎麦.jpg

これなんかは前日のトン汁の残りで、湯で時間4分ほどの乾麺を食べました。
息子には別なものを作ることも結構多く、これなんかは食べさせていませんね。

この器の下の丸い水玉模様の様な穴あき天板は2階で食べた証拠。お一人様の時です。

ブログ ランチ 焼きそば.jpg

これ何かも調理の時は一切の油は使っていません。最初にキャベツ、モヤシを沢山入れて上に麺を置いて蒸し焼きにして、途中から混ぜ込む方法でやっていますから、脂っぽくはないです。

テフロンのフライパンなら最初に豚肉を焼く時も脂無しで大丈夫なのです。

ブログ ランチ このやっつけ仕事の冷やし蕎麦.jpg

これも乾麺で簡単に作りましたが、一応汁は鶏肉入りのものを作ってね、でも、ざるのままと言うのが豪快と言うのでしょうか、ズボラと言うのでしょうか、これが男のランチだいぃ!

時々ですが、ああ面倒だな、食事をするのがと思うことも有りますが、食べねば腹が減るので何かはね。

ブログ インスタントの鍋焼きうどん.jpg

いよいよ手抜き!出来合いの鍋焼き。でも粗末な天ぷらのみです。

自分で作るのならもう少しましなものを作りますが、取りあえず腹ふさぎですから何でも良いんです。

何か文句あるかいと居直っています。
大丈夫息子にはもう少しマシなものを作ってあげてますからね。

では、今日はブログの穴塞ぎのような内容でゴメンナサイね。

じゃあ、またね  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ