FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須オジサンは、世捨て人とまでではないのですが、あまり世の中の動きに興味を示さないことにしつつあります。

無責任と言われても、まあそういうのも勝手と思っています。

あまりに腹の立つことの方が多いのですし、老兵は去り行くのみと言う心境でいます。

ですから新聞等も一応全国紙1紙だけは取っていますが、資源ゴミに行くだけだから止めても良いかなと言う程度の読者です。

ブログ 久し振りだねオナガ君.jpg

家に籠っていても、窓からはそれなりに景色は見えますので、外に目をやるとお隣さんの庭にオナガが来ています。
偉そうに(これは偏見的な感想)木の天辺に留まって格好つけたよう。

ブログ 甲板に着艦のオナガ君.jpg

那須オジサンこの絵を撮って思ったこと。

今話題になっている「多用途運用護衛艦」にしようとしている「いづも」の話がありますが、何だか甲板に着陸するイギリスの戦闘機のハリアーに見立てましたよ。垂直離着陸が出来る戦闘機ですが、実際にはアメリカのF35Bが導入されるのですね。

那須オジサン、戦闘機や戦艦は大好きなので、横須賀港に行って海から間近に「いづも」は見てきましたよ。
その時の感想としては、ヘリだけの護衛艦ですが、見た目は完全に航空母艦です。


話は少し戻って、新聞など良く読まないと言いましたが、時には気になる記事もありますよ。

市の方で、イメージアップ作戦なのでしょうが、那須のブランド力アップをするとありました。
那須オジサンのブログも勝手連ですが、少しは役立っているのかもしれないですよね。

陰で色々と発信してくれている人も多くいるのでしょうから、そんなことも踏まえて、NPOがやって行くそうですが、総合的な目で捉えて事業を展開してくださいね。


ブログ ランチ 豚丼.jpg

籠っていてもお腹は空くので、今日は「豚丼」にしました。
お昼は基本的には麺が良いのですが、たまにはこれもありですね。

ブログ 雑誌類.jpg

2か月も溜まった雑誌を読んで過ごしましたね。
何だかこの雑誌もカメラのもの以外は長期購読で飽きて来たような、いつ止めようかなと悩んでいます、軽くね。

遊び部屋の北窓から菜園の端を見たら、この子が遊びに来ていましたよ。

「ビュービューと  吹き荒れるや  那須の冬野」(nobotyan詠む)

ブログ 柿の木に遊びに来たツグミ.jpg

柿の木の枝に夕陽を浴びて、ツグミさんが留まっています。
昨年は生ったか木は立派なものでしたが一つも食べづに鳥の餌か落下したようでしたが、今年は食べて見ようかな。

柿が大好きだった妻の仏壇にも勿論あげましょうね。

では、今日はこの辺で  (@^^)/~~~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ