FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須オジサン、69歳になり古稀になりました。

正直に言うと、古稀とは70歳と思っていたので、それが数え年とは思わなかったので、知った時には愕然としましたよ。

ですから、何だか自治会の役職も70歳を前に止めたろうと思っていたのに、この古稀と言うけじめが外れて、また新年度も引き受けることになりました。

まあ、今年1年だよと会議の席上表明しましたので、来年度それなりに一所懸命頑張って有終の美を飾りますね。

でね、オジサンは、家では主夫、せっせとご飯を作るのでね。

ブログ 地味なオジサン料理 マーボ、塩サバなど.jpg

こんな風なのも作りますね。

それなりにバランスをと思って作っているのですが、栄養士でも無いのでそれなりに。

ブログ 夕食 お刺身とこまめに色々.jpg

このお刺身と言うのは主夫としては助かりますね。

それなりに一品として存在感がありますからね。手抜きと言われればそれまでですが、美味しければOK!

時短料理には最高ですね。

ブログ 夕食 餃子他.jpg

この夕食は、餃子が結構メイン料理ですが、我が栃木県は宇都宮餃子と言うのがあって、結構それなりの有名さもあり、オジサンが頑張って具から作っても、手間の割には負けそうなので冷食に頼ります。

餃子は冷食に最適な感じで、味落ちはないと思います。
作ったら直ぐに食べれば冷食感は無いと思いますね。

ブログ 夕食 おかずのケンチン定食.jpg

娘にね、たまにですがブログを見ているらしく、野菜が極端に少ないと注意が入るのですね。
有り難いことですね、遠く九州に住んでいても、このいい加減なおやじの動向が伝わって心配してくれるんですからね。

今のご時世、温もりが欠けているようですが、それなりに伝わるツールもあるっていうことですね。

そこでね、野菜を沢山食べる方法の一つとして、ポトフ、けんちん、トン汁が那須オジサンの秘めたテクニックの一つです。

色々冷蔵庫にある野菜をぶち込んで作ればいいのですからオジサン向きですね。
然らば、色々入れると、益々美味しくなるというのが最高です。


ああ、今日も食べ過ぎですかね  (≧◇≦)

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

那須オジサンは顔に似合わず、直ぐ弱音を吐きますが、まだまだ頑張りますよ (^^)v


にほんブログ村  良かったらですが、「栃木情報」もクリックして下さいね。押して頂けたらやっぱりとても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ