FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
楽しい松島瑞巌寺の日帰りの旅も終わり、写真を少し整理してブログにアップをするべく準備に取り掛かりました。

でもね、旅のレポート的な感じでは落ちこぼれた絵もあり、捨てるのも可愛そうだから少しだけ登載しますね。

そうは言っても、食意地が張っているので食べ物になりますがね。

ブログ 恒例の朝ご飯.jpg

旅と言えば、仲間でも一人でもやっぱり朝はこれでなくては始まりません。
稀に家で食べてきてしまうことも無きにしも非ずですが、ほぼ定番です。

キオスクで購入し、新幹線が出発するとほぼ同時に、プッシュ―と缶ビールの蓋を開ける。
これ無職の者の醍醐味。

大概が朝は通勤客が多いですから、無職の貧乏人なればこその一つの特権としてのプチ贅沢の行使です。

ランチもね、普通の日は家でそれこそ簡単なもので済ましていますが、旅路ではやっぱりプチ贅沢。

ランチ 生ガキとビール.jpg

仙台駅をふらふらと食べ物家探しをしていたら、オイスターバーが。

仙台は松島だよ、今時分に牡蠣を食べねば他に何があるかよ!とお腹の奥方から誰かが呟きます。

そうだよねぇ、と同意。
然らばそれ程混んで無さそうで、名前を書いて待ち、スタッフにカウンターが空いてるでしょと目力を使って猛烈アタック。

気が付いた女性スタッフ、一人ですか?それならどうぞと直ぐ案内してくれました。

ランチ 生ガキ追加.jpg

これがまたかなりの背の高い椅子で、飛び乗らねば座れそうもないものです。
足元にあるバーを使って何とか乗ると、今度は後ろから押し込んでくれます。ここまで高いのは記憶にありませんね、足の短い那須オジサンにはチャレンジでしたよ。

でもね、久し振りの生ガキは美味しかったなぁ \(^o^)/

優しい味から濃い味へと10種程度リストアップされてます。
喉を潤すためのビールで、上から2品。

ちょっと落ち着いたのでランチの前に追加で2品。

ブログ ランチセットの牡蠣料理.jpg

家に帰るために最後は車を乗るのでアルコールはこれ以上無理なので残念至極。

少しだけお腹を満たすのには適当な量のランンチ。牡蠣フライなどの盛り合わせ。


息子に夕食の駅弁の仙台定番の牛タン弁当、もう一つ、半分っこするために、シャケのハラコ飯をお土産を兼ねて購入。(駅弁の絵は撮りませんでしたよ)

でもね、食い物ついでに、もしかしたら差上げる人がいるかもと買ってきたお土産。

ブログ お土産の笹かまぼこ.jpg

わざわざ出掛けて行って渡す人はいないので、結局は家で食べましたよ (;^ω^)

番外編で。

ブログ 左手を触ると動き出す猫.jpg

この猫ちゃんね、五大堂の入口の小さな土産屋に有ったのだけど、動くんだよ!

左手を軽く握ると踊り出すんだね。でね、欲しかったけど、買う訳にもいかず、恥かしかったけど動かして写真を撮ったのね。

シャタースピードを落として動きを入れるまでの図々しさが無いので、そそくさと撮ったのね。で、これ。

最後に1枚。

写真の写っている順からの判断だけど、五大堂からの移動からの時に違ってシャター押したような絵。

ブログ 僕の足元 間違って押したらしい.jpg

ここに載せるのってバカバカしいでしょ。やっぱり馬鹿だから載せちゃうね。

わざわざ足を撮るのは時や場所を選んでは有りなんだけどさ、地面だけ撮ったというのは結構手持ちでいると押す時はあるんだけどねぇ。

さて、次は何時、何処へ旅に行こうかな?

事情があって何時でも可能と言う訳ではないので、現実と自分のわがままな気持ちとが折り合う時にお出掛けします。

では、今日はこれにて  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

那須オジサンは、東京駅では息子が好きな柿の葉寿司を必ず土産に買いますよ。

東京駅経由の旅では、定番の横浜崎陽軒のシュウマイ弁当とビールですね。

そうですか、仙台の旅に暗雲がね、楽しい旅が実現すると良いですね。

私は東京駅の駅弁屋さんでついこの前、牛タン弁当を買いましたよ。

仙台のおいしいものは、私はやはり笹かまぼこです。
それと甘いもので外せないのは、白松が最中。特に私はごまが好きです。
それからこだまのどら焼きです。求肥が入った嬉しいどら焼きです。

3月の仙台行きにちょっと暗雲が・・・経費が掛かりすぎると私が申告しました。
黙ってれば良いものをネ。おいしいものが食べられなくなるじゃないの、バカバカ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ