FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
いよいよ半分も過ぎてきて、「外苑」と言われているエリアを探訪します。

こちらにも重要文化財の建物が多く有りますよ。

ブログ 旧燈明寺三重塔.jpg

階段をえっちらおっちら上って行くと「旧燈明寺三重塔」(重文)がそびえています。

横浜のランドマークタワーなどは見えませんが、街中が展望でき結構小高いところに移築されています。
展望台もあるようですが、そこは今は閉鎖されていて行けないので、さてどんな景色が見えているのかは判りません。

登れば当然降りることになり、膝を痛めないようにゆっくり降りてきました。

ブログ 旧東慶寺仏殿.jpg

「旧東慶寺仏殿」(重文)

鎌倉の縁切り寺で有名な東慶寺のもののようですね。

冬で訪問客も少なく静かにお参りさせて頂きました。まあ、お寺と言うよりは文化的価値の高い建物としてですがね。

ブログ 横笛亭.jpg

「横笛亭」ですが、仔細は判りません。

ブログ 帰り際の三重塔

最初に撮ったのも池を入れた三重塔でしたが、降りてきて改めて別な角度からも取りました。
やっぱり、メーンは池の方からですね。

ブログ 古そうな盆栽.jpg

盆栽展などもやっていて、またボランティアの方も多くいて市民に愛されている三渓園です。
モミジやその他木々が配置されていてシーズンには多くの人が押し寄せるそうですが、確かに絵になりそうな場所が沢山ありました。

盆栽展には参加団体の当番の方がいて、親切に説明をしてくれました。

何か、今回のレポートも小出しのようになり飽きてしまっていることかと思いますが、写真だけ並べるのも上手くない絵なのでお恥ずかしくこんな感じになりました。

では、次回で流石に〆ると言うことでお許しを (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ