FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
年末年始、日頃の不摂生か油断なのか、息子は緊急入院、那須オジサンは風邪で体調不良、何とか今は乗り切り少しだけ普段の生活に戻っています。

でも、まだ風邪で悩まされているのが息子、那須オジサンはほぼ回復へとなりつつあります。

そんな中、こんな年の始めではいけないと、気分を引き締めに大好きな羅漢様のお顔を拝みに行っていました。

ブログ 十六羅漢 6.jpg

羅漢様のお名前や教えなど全く判らないのですが、何だか気に入って結構通っています。

お寺の作男さんに聞いても判らいと謂れ少しネットで調べても見ましたが、良く区別ができません。

カッと見開いたお目めが、しっかりせよと気合を入れてくれます。

ブログ 十六羅漢 2.jpg

少し茫洋としたお顔に見えますが、先々を見て悟りに入る夢想でもしているのでしょうか、そんな感じです。


ブログ 十六羅漢 3.jpg

半眼の眼は、奥深く自分の心の底を見据えているのでしょうか、判っているようで判らないのが自分ですからね。

お前は何者なんだと自分に問いを発しているのでしょうか?

ブログ 十六羅漢 1.jpg

天から降り注ぐ啓示を見ているのでしょうか、神仏は天に居るのでしょうか。

僕は凡人!

空に浮かんだ雲の流れを見つめているのが好きです。気ままに流されて行こうぜ!何とかなるさ。

羅漢様などでは楽しくも無いでしょうから、今日はこれにて (@^^)/~~~

(申し訳ありませんが、明日もこの続きみたいなものになりますが、よろしく願います。
ただし、少し捻って掲載しますからね)



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

そうです、大雄寺です。

昨年の吉永小百合さんが旅のキャンペーンで黒羽の雲岩寺を訪れ、テレビに出ていたのでそちらが人気ですが、僕はこちらが大好きで良く訪ねます。

近いという理由もありますがね。

お蔭さまで、風邪も回復、息子の不調もだいぶ元に戻ってきましたので、今は出掛けるようになっています。

お早うございます。

ひょっとして大雄寺さんですか?
こちらの黒羽周辺はおやじも好きな場所で、何度か足を運んでます。

体調は戻りつつあるようですが、くれぐれも無理されませんよう・・・
暖かくなってからのお出かけの方が楽しいですからね(^_^.)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ