FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨日のブログは、トラツグミさんに初めて会って楽しい思いをしました。

今日お届けするのは、お遊びです。

それより前に、昨日お届けしたトラツグミの親戚さんにも合いましたよ。

ブログ ツグミさん.jpg

トラツグミと比べればかなり小さいですが、結構集団行動が多いかな。

模様的には同じですが、お腹も方が大分違います,勿論大きさもですがね。

さて、今日はお遊びだと言いましたが、問題で~す ?

ブログ カシラダカさん、さて何処にいるのかな?.jpg

この中に、カシラダカと言うスズメほどの小鳥がいるのですが見つかりますか?

答えは、枯れ葉の中に2羽いるんですよ。

ブログ カシラダカさん真ん中に2羽.jpg

ほら2羽いるでしょう (*^^)v

枯れ葉と同じようなのでなかなか見つけ難いですよね。

那須オジサンも、まだまだ初心者ですが少しづつ見つけるのが上手になって来たような ?

今回はどうもカシラダカさんに相手してもらう日のようですね。

ブログ また、カシラダカさんだぁ.jpg

おお、いたいたとカメラを向けるとまた同野鳥さんです。

他のがいないのかなぁと歩みを進めると。

ブログ 白い立派なカイザルヒゲ.jpg

今度の大河ドラマ、役所広司さんのカイザルヒゲの白い番のような立派なものを付けた同じくカシラダカさんのようですね。

まあ、こういう日もありますね。

野鳥撮影の良さは、まず、自然の中で無心で遊べる、見て聴いて楽しめる、軽いお散歩が出来る、加えて高い梢の上を見上げるので、ストレートネック症の首を曲げてリハビリに良さそうなどなど、色んな効用がありますよ。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

自分にとっても新しい野鳥さんに出合えると嬉しいもんですね (*^^)v

今まで見ていたはずのものが、カメラを始めると改めてしっかり見るようになるんですね。

ちょこまかと近くの場所へ出掛けても飽きないのは、小さいけど新しい発見などがあると言うことですね。


ツグミさんには、水鳥を沼に撮り行ったら土手にちょろちょろ出てきたのでしっかり撮れましたよ。
近々ブログに登載予定です。

北の方はますます寒さ厳しくなっているようですが、お身体大切にお過ごしくださいね。

トラツグミねっ^^
ツグミとトラツグミ違うもん

珍しいのいるねぇ
カシラダカもまだ会った事ないわっ(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ