FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、寒く厳しい風が吹いていますが、暮から我が家も色々取り込みがあって、気持ち的にゆっくりお出掛けできず、初めての外遊びです。

時間もありませんので近くの公園に。

かなり強い北風が吹いていて野鳥撮影には厳しのですが、なるべく林地に入り込み風を避けて探して歩きます。

ブログ トラツグミ 未加工.jpg

最初に出合ったのはこの子です。

見た時には日陰で黒かったので、ああ、カラスかと思いました。

次に、チョンとコント移動したので見直したらハトかな?と。

少し近づき良く見ると模様がツグミ!

ブログ 幸先よく1羽目 トリミング.jpg

もう数歩、こっそり近寄ります。

さあぁ撮ったぞー!

良く見ると目にキラリンと太陽の星が入りましたよ。嬉しいなぁ \(^o^)/

トラツグミさんとの初逢瀬です。

運動不足なので散歩も兼ねているので、公園の外周辺を歩きます。

人はかなり少ないですね。こういう独り占め的な時間って大好きです。

ブログ 鴨さんのダンス.jpg

外側には立ち入ることはできませんが、広大な農業の調整池があります。

そこには色んな水鳥がいます。鴨さんがダンスを。

ブログ 遠くにはアオサギ、カワウなどもいますね.jpg

岸辺には、我がアユ釣りをする天敵のカワウなどがここで休んでいました。

今日はこの辺で (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

デコさん、那須オジサンも図鑑の知識だけど,「トラツグミ」と言うと思うんだけど。

大きさもハト近く大きいのですがね。

「ツグミ」も別な場所に居たのを撮ったので今日載せますが。

これツグミ??
お腹そうだけど羽茶色い部分なくぶちぶちしてません??

なんか似てるけど違うような
調べたけどわからんかった

もう少し羽みたい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ