FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
平々凡々の、無職人のオジサンの暮らしですが、月に1,2度くらいは山場的なものを作るという生活がしばらく続いてきました。

特には旅ですが、家にお客様をご招待してご接待させて頂くこともその一つです。

旅ならば、その日まで、大変なこと、悲しいこと、辛いことがあっても砂漠の旅のオアシスのように、そこまで何とか辿り着こうと頑張れるものですからね。

新年会を今週末に企画していましたが、家の中の状態が思わしくなく、気分的にも賑やかにする気力が上がらず、無期延期にしました。

もっとも楽しみしていた2泊3日の旅も、宿は当然予約済み、切符ももう手元に届いているのですが、仲間とのものですので、1日1日と引き延ばすと、キャンセルするときに余計に迷惑が掛かりそうで、最終判断を今日しました。

ブログ 旅行日程など.jpg

息子の状態が回復するのは、旅の日まででは五分五分かなぁと思っていますが、一人旅ならドタキャンも問題ないのですが、仲間との旅なので一日でも早い方が傷が浅くて済みます。

また、息子も平常に戻らないと独りぼっちでは心許ないでしょうし、こちらも後顧に憂いありでは楽しくも無いですしね。

旅仲間は有り難いことに快く、否かえって励ましてくれました。有り難いことです。


今日の晩酌は娘がくれた焼酎をお湯割りでちびりちびり、嘘!クイクイとやってしまいました。

ブログ 晩酌の焼酎.jpg

夜は長いですからね、晩酌を含めて色々とやらないと間が持てませんね、毎日だとね。

ブログもお蔭で手慰みになっているので、大変だなぁと思うことも有りますが、楽しいことの方が多いですし、生活のリズムづくりにもなっています。

色々仕込んである食材料が溜まりつつあります。

使わないと生協からも届きますので二つある冷蔵庫は満杯状態になります。特に冷凍庫ですがね。

ブログ 地味なオジサン料理 マーボ、塩サバなど.jpg

良くそのまま捨てるのが、豆腐、野菜、卵は何とか茹で卵にして延命していることも有りますが、肉なども賞味期限切れも時々。

アリさんでは無いのですが、溜め込む方で冷凍焼けでこの暮にも捨てましたよ。
鮪のブロック、頂いて大事にし過ぎた川魚、お高いすき焼き肉も捨てましたね。

考古学者に喜ばれそうなものも奥の方に眠っているかもしれません  (◎_◎;)

そうそう、バラになった棒付きの各種アイスももしかしたら2年越しになりそうなので廃棄。
飢えている国々もあるのに申し訳ないことです。

まだ新年になって10日も経たないのに、反省や後悔や愚痴などが多く口からぼそぼそ出てしまいますね。

目線を上げ、前を見て、元気に手を大きく振って歩まねばね。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

結構、今日あたりから、餅は結構消化にも良いと言って、入院中で食べられなかった雑煮の代わりに磯部餅をお昼には2個食べました。

夕食は柔らかな雑炊などでどうだと聞いたら、また餅が食べたいと。

このまま、少しづつ普通食になって行ければ良いです。

息子さん中々調子があがらないようですが
とても心配ですねっ

風邪ではなさそうなのかなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ